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コンビニで買うならこれ♡ダイエット中に飲むだけで痩せるドリンク10選!

ダイエット中は飲み物に気をつけて

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ダイエットをするなら食べるものだけでなく、飲み物にだって注意しなければなりません。

 

そこで今回はダイエット中に飲みたい、痩せる飲み物をご紹介します。どれもコンビニに置いているものなので手軽に取り入れられますよ♪

 

飲むだけで痩せる飲み物10選

白湯

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白湯とはヤカンやポッドで沸かしたお湯のこと。普通の水を飲むよりも白湯を飲むことで、内臓が温められるので新陳代謝が良くなります。またデトックス効果によって便秘やむくみの解消が期待できるんです。

 

飲む量や時間に決まりはないですが、朝起きた時に飲むと胃腸の働きを活性化するので、老廃物などを排出する作用が高まります◎

 

緑茶

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食事のときに緑茶を飲むことで、脂肪の吸収を防いでくれる効果を期待できます。特に脂っこいものを食べる時に飲むのがおすすめです。

 

また緑茶に含まれるカテキンには、脂肪を分解する働きがあるため、運動をする前に摂取することで脂肪を分解&燃焼しやすくなります。

 

黒ウーロン茶

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黒ウーロン茶は、通常の烏龍茶より重合ポリフェノールを多く含んでいます。重合ポリフェノールは脂肪吸収を抑制するリパーゼの働きを助けるため、体外に中性脂肪を排出する働きがあるんです。

 

食事と一緒に黒烏龍茶を飲めば、脂肪吸収を防いでくれます。脂っこい焼肉や中華料理などを食べる時に飲むのがおすすめです。

 

トマトジュース

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トマトにリコピンが含まれているのは有名ですよね。このリコピンには体に溜まったいらない脂肪を燃やし、代謝をアップする働きがあるのでダイエットにピッタリなんです。

 

またトマトジュースには、むくみ解消や美肌効果もあるので女性に嬉しい飲み物と言えます。ただし、トマトジュースには塩分が含まれているので飲む過ぎに気をつけましょう。一日にコップ1杯ほど飲むようにすれば十分ダイエット効果を期待できます。

 

オレンジジュース

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ダイエットにオレンジジュースが良いというのは初耳!という人も多いのではないでしょうか。実はオレンジなど柑橘系の果物には代謝を高める効果があるため、痩せやすい体にしてくれるのを期待できるんです。

 

オレンジシューズは必ず100%のものを選ぶようにして、毎日飲み続けることが大切です。ただしオレンジジュースも飲み過ぎには注意してください。糖分が多いので毎朝コップ1杯飲むぐらいにしておきましょうね。

 

炭酸水

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食事の前に250~300㎖の炭酸水を飲むと、炭酸でお腹が膨れて無理なく食事の量を抑えることが出来ます。また炭酸水を飲む事によって、血流が早くなるので代謝が上がり痩せやすくなり、便秘の改善も期待できるんです。

 

ダイエット中はカロリーが気になると思うので、炭酸水は必ず無糖のものを選ぶようにしましょう。

 

ブラックコーヒー

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コーヒーに含まれるカフェインには代謝を上げ、脂肪を燃やす働きがあります。特に入浴や運動をする30分~1時間前に飲むと、よりダイエット効果が高められるのでぜひ試してみてください。

 

砂糖やミルクを入れてしまうとカロリーが増えてしまうので、ダイエット中はブラックコーヒーを飲むのが望ましいです。

 

ココア

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ココアにはポリフェノールや食物繊維、デオブロミンが含まれているので血行促進や代謝アップ、便秘解消などといった効果を期待できます。

 

ココアを飲むタイミングでおすすめなのは次のようなときです。デトックス作用を期待するなら朝食前、食欲を抑えたいなら空腹時、脂肪の吸収を抑えたいなら夕食後が良いでしょう。

 

ミルクココアや調整ココアはカロリーが高くなってしまうので、できるだけピュアココアを飲むようにするか、牛乳を入れる場合は低脂肪乳を使うなど工夫をしてみてくださいね。

 

豆乳

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豆乳に含まれる大豆サポニンという成分には満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防いでくれる働きがあります。またこの大豆サポニンは脂質の代謝を促進するので、脂肪の吸収を抑える働きもあります。

 

ただしダイエットに良いからと豆乳をたくさん飲むのは体に影響を与える場合もあるのでやめましょう。一日300ml以内を食前に飲むのがおすすめです。

 

無調整豆乳を飲むのが一番望ましいですが、苦手な人は調整豆乳でも構いません。

 

低脂肪牛乳

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低脂肪牛乳は普通の牛乳よりも脂肪分やカロリーが低いにも関わらず、普通の牛乳と同量のタンパク質が摂れます。

 

運動後30分以内に低脂肪牛乳を飲んで、タンパク質を補給し筋肉量を増やせば、その分代謝を上げることができます。

 

ダイエット中は食事制限などによってタンパク質の摂取量が少なくなりがちですが、筋肉量を意識したダイエットはリバウンドも少なくなるので、低脂肪牛乳をうまく取り入れてみてくださいね。

 

飲み物選びがダイエットの鍵!

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ダイエットに失敗する人は食べるものには気を配るのに、飲み物には無頓着な人が多いのでは?ダイエット中はどんな飲み物を飲むかが重要になってきます。

 

高カロリーな甘いドリンクなどを飲むのは控え、ダイエット効果のある飲み物を選ぶようにしましょう。効率よく痩せ体質を手に入れられるはずです◎

 

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