アプリでサクサク読む♡

聞きたいけど聞けない… 男性の貯金額を割り出す方法

大好きな彼との結婚を考えた時にとても気になるのが、「浮気癖があるか」「浪費癖はあるか」「貯金額はどのくらい」など結婚を意識したお付き合いをしていると、とても気になります…ストレートに聞ければ一番いいのですが、中々聞きづらいものですね。

 

そこで、女性たちが実践した例をもとに男性の貯金額を割り出す方法をご紹介します。

 

大きな買い物に注目してみよう!

男性の貯金額を割り出す方法出典:weheartit.com

・車を一括で買えるか?

 

・高い買い物する時に、頭金をどれくらいいれるか?

 

車や家、さらに高級品などを買うときにどのくらいのランクのものを購入したいかで、どれくらいの貯金があるかがわかると思います。さらに高い買い物の場合は、頭金を入れることもあり頭金をどれくらいいれるかで、大体の貯金額が判明しますね。

 

将来の話をする!

男性の貯金額を割り出す方法出典:weheartit.com

・結婚式や新生活の準備にはこれくらいかかるよね?

 

・将来設計を立てているか?

 

例えば結婚式には場所にもよりますが、結婚式の相場として300万前後の金額が必要になります。これが払えるか払えないかで貯金額(300万前後)のハイ&ローがわかるかもしれませんね。

 

カレの着ている物や身に着けている物

男性の貯金額を割り出す方法出典:weheartit.com

・趣味にお金がかかりそう…ってなると貯金は少ないかも…

 

・彼がお風呂に入っている間にブランドをチェックする

 

例えば趣味にお金をかけている人は、それにつぎ込むことが多いかもしれません。でもお金のかからない趣味ならまだしも、車の改造にお金をかけていたり、実は高額なフュギュアなど集めるなどお金のかかる趣味をしている人は、貯金額が少ない可能性があります。

 

持ち物や趣味にお金を掛けている人は、高収入な可能性がありますが、しっかりと貯金しているかは散財しているかは彼の行動で見抜くことができるかもしれません。派手な趣味をしないならしっかりと貯金しているかもしれません。

 

まとめ

人生のイベント(結婚式、結婚旅行、自宅購入、車購入)などにはお金が掛かるもの。男性が全部払うべきと考えずに、もしもの時のために自分自身も貯金をためておくにこしたことはありません。

それが原因で別れたりしないようにしておきたいですね。

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集