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【食べて痩せる方法!】美人トレーナ―「AYA」さんに教わる炭水化物OKなダイエットとは?

食べて痩せる極意とは?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

食べたら太る!というのが当たり前の思考ですよね。でももし食べても痩せるなんて夢のような方法があったら是非知っておきたいですよね。今回はしっかり食べながら痩せるために必要な知識をご紹介したいと思います。

 

食べても太らない!痩せホルモンを増やす方法

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食事や運動はダイエットするうえで気を付けなくてはいけないポイントですが、「痩せホルモン」が分泌されることでより、ダイエット効果が発揮されるといいます。どんなことで「痩せホルモン」は分泌されるのでしょうか?

 

①青魚を中心に取り入れる

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魚の中でも特にサバや、イワシ、サンマなどの青魚はEPAという成分を多く含み、脂肪の蓄積や血糖値の上昇を防ぐ、痩せホルモン「GLP-1」を分泌してくれます。

 

痩せホルモンである「GLP-1」には食欲を抑制してくれる働きもあるので、過食を抑えてくれます。

 

②睡眠をしっかりとる

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ダイエットするうえで睡眠が重要なのはご存知でしょうか?睡眠時間が少ないと「コルチゾール」といった太るホルモンが分泌されてしまい、ダイエットの大敵となってしまいます。

 

一方でゆっくりと正しい睡眠は「成長ホルモン」が分泌され、寝るだけで300kgカロリーも消費してくれるのです。1日の睡眠の目安を7時間くらいにして、寝るだけで痩せる環境を作りましょう♡

 

③適度な運動をする

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運動することは締まったカラダづくりや代謝をアップさせるだけでなく、痩せホルモンである「アドレナリン」を分泌させてくれます。

 

実はこのアドレナリン」が体脂肪を分解してくれて、綺麗なBODY作りに繋がるのです。また、「アドレナリン」と一緒に「成長ホルモン」も分泌されるので、運動はダイエットに欠かせないと言えます。

 

 

ダイエット中なのに満腹♡「FNSダイエット」がスゴイ

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FNSダイエット」は、食べるという目的をごろりと変えて、「食べる=食欲を満たす」というより、「食べる=空腹をみたす」という考え方を取り入れています。

 

つまり満足感よりも満腹感を選ぶことによって、腹八分目に食事を抑え、低カロリーで健康的な食事を心がけるようになります。

 

FNSの効果をアップさせる食事のポイント

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「満腹になるなら、何を食べてもいいよね?」という考え方だと要注意です!SNFダイエットは「考える(意識する)だけで痩せるダイエット」であるということも心がける必要があるんです!

 

おすすめの食材は?

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ダイエットに効果的で満腹感を高めてくれる食物繊維が含まれる食材は欠かせません。キノコ類や海藻類などを積極的に摂取することで栄養バランスの取れた食事になります。

 

また、タンパク質はしなやかで美しい体を作るには必須です!代謝をあげて脂肪の燃焼を促します。

 

美人トレーナー「AYA」が教える炭水化物もOKなダイエット法♡

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情熱大陸などにも出演したことから話題を集めているCrossFitトレーナー兼モデルの「AYA」さん。なんと女性が憧れるBODYを持つ中村アンさん黒木メイサさん道端アンジェリカさんなどのパーソナルトレーナーとなっているほどの実績を持っています。

 

そんな「AYA」さんから食べても太らないダイエットルールを学んじゃいましょう♡

 

 

食事の量は?

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目安としてお肉お魚は手のひらくらいの量で、野菜はお腹がいっぱいになるまでOK。フルーツは糖分が多いので野菜より少なめに摂取するのがベストだそう♡

 

チートデイを設けてノンストレスなダイエット

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「AYA」さんは土日をチートデイに設けて、平日頑張ったご褒美としてなんでも好きなものを食べてOKとしているそう♡

 

好きなものを食べれるのでストレスも溜まりにくく、ダイエットが続きやすいと言います。

 

AYAさんプロデュースのサプリが大人気♡

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女子が憧れるキレイなシックスパックの腹筋を持つAYAさんが監修したサプリ「BBB(トリプルビー)」が運動と合わせて使うことで効果がアップすると、特に女性から人気を集めています♡

 

自宅でできるエクササイズで憧れのBODY♡

ウエスト痩せ

 

①うつ伏せに寝転び両肘を立てる。

②そのままゆっくり体を持ち上げ頭からくるぶしまでが一直線になるようにキープ。

 

ウエスト痩せに即効性を求めるなら体幹トレーニングが一番のオススメです。もしこれに慣れてきたら片手を外して伸ばしてみるなどしてみてください♪

 

二の腕痩せ

 

①肩幅で床に手をつき両ひざも床につける。

②そのまま肩をすくめないように息を吸いながら胸が床につくくらいまで肘を曲げる。

 

これは二の腕痩せに欠かせない上腕三頭筋を鍛えることができます。

 

ヒップアップ

 

①仰向けに寝て膝を立てる。

②膝を外側に倒し左右に開きひし形にする。

③足裏をぴったり合わせてそのまま10秒間キープする。

④その状態のまま今度はかかとを体に引き寄せて再びキープ。

 

 

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