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「顔も脚もパンパンでもうイヤ!」むくみを今すぐ解消させたいときには?

パンパンはみっともない!まずはむくみの予防法をチェック

普段の食事からチェック

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ここ3日分の食事を思い出してみましょう。一度くらいは外食やコンビニ弁当、お惣菜などで食事を済ませてしまっているのではないでしょうか。仕事で疲れて帰ってきて、夕飯を作る気力がないときだってありますよね。

 

ラーメンやファストフードなどの外食は、塩分が通常の食事よりも高くなっています。外食の回数が多いほど、むくみに近づいていると言っても過言ではないかも!

 

運動不足はむくみの原因に

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1日中デスクに座りっぱなしだったり、ソファーでゴロゴロしていたりと同じ姿勢で長時間いることがむくみを起こす大きな要因となります。

 

同じ姿勢でいることで血流が悪くなりますので、ストレッチや歩くなど適度に身体を動かすことを意識することが大事です。

 

十分な休息をとる

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むくみ予防・解消にはカラダの老廃物を濾過して「尿」として排出する大事な役割を持つ、肝臓をいたわってあげましょう。疲れを感じたらゴロンと横になり、血液を循環させてあげます。

 

睡眠不足や不規則な生活はむくみを育ててしまう原因ともなるので極力避けるようにしましょう。

 

 

むくみを解消には水分補給をこまめに♡

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むくみを解消する為にはできるだけ水分を摂取し、老廃物を排出させる事が大切です。

 

ただし、飲み過ぎはNG。水分が体を巡らず、血液中に体の老廃物が溜まってしまう事に。水分の取り過ぎで外の排出が出来ないと、体の熱を奪い、重力にしたがって下半身へと余分な水分が移動し、体がむくむ原因となるのです。

 

水分の摂り方

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1日に飲む水の量は、体重や個人の生活によって変わりますが、1日800mlは飲むのがオススメ。喉が乾く前に水分を飲むことが理想なんです。

 

また、1度にがぶ飲みをしてしまうより、200ml程度と少量に分けてこまめに飲むようにする事で、むくみが減りダイエットに効果をもたらしてくれますよ。

 

「むくんでるなぁ」と思ったら生活習慣を見直して

理想の睡眠は22:00~2:00の間に

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理想的な睡眠のためのゴールデンタイムは22時から2時の間と言われています。少ししか眠れない忙しい人でもこの時間を狙って睡眠をとると効果的ですよ!

 

冷え性改善=むくみも解決♡

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女性に多いと言われている冷え性。むくみ以外でも手足がつめたい事を悩んでいる人は多いようです。この冷え性も血流が悪い事が原因なので、行き着く先むくみの原因になってしまいます。

 

お風呂にゆっくりつかる、手足が冷えないような服を着るなどが効果的ですが食生活でも冷え性を軽減する事が出来ます。

 

根菜類を食べて体温UP♡

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体をあたためる効果があるのはレンコンやごぼうなどの根菜類。食物繊維も豊富なのでお通じも良くなって一石二鳥ですね。調理方法もサラダなどより温かい煮物がGOODです!

 

むくみを改善してダイエット効果バツグンの『コンブチャ』が人気♡

 

海外セレブに人気とされている「コンブチャ」。モデルの山田優さんが実際に使っているということで、「ダウンタウンDX」にも紹介され、人気となりました♡

 

山田優さんの他にも道端アンジェリカさんなどがインスタグラムでUPし、その高いダイエット効果に大絶賛とのことです。

 

 

基礎代謝を上げることがむくみ解消への近道

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基礎代謝を上げることにはたくさんのメリットがあります。代謝を上げて太りにくいカラダを作ってくれたり、血液の循環が良くなり、むくみを解消してくれる効果もあります。

 

自然に基礎代謝をあげる方法

①食事

②呼吸

③よく笑う

④正しい姿勢

⑤バスタイム

 

これらを意識して行うだけで高い効果を得ることができるといいますが、さらに筋トレなどの運動や寝る前のストレッチを行うことでより効果が増すと言われています。

 

「痩せにくい!」「顔もカラダもパンパン」という方におすすめ♡

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代謝を上げて、脂肪を燃焼させるだけではなく、腸を活性化させたりとむくみに困っている方の悩みを解消させてくれると口コミでも高い評価を得ています。

 

「燃やす力」×「出す力」を強めてスッキリ理想の体型に近づきましょう♡

 

 

むくみを放っておくのは危険!今すぐ解消させよう

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むくみは放置していると、脚が太くなる、セルライト、肝機能に気づかないなど美容や健康にも大きな支障をを与えてしまいます。

 

取り返しがつかなくなる前に余計な脂肪は排出してスッキリBODYを手に入れましょう♡

 

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