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モデルはどんな方法で痩せているの?リバウンドを防ぐ痩せやすいカラダの作り方とは♡

リバウンドしてしまうガッカリ女子の大きな原因とは?

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ダイエットしようと頑張ってもなかなか効果が得られなかったり、リバウンドを繰り返してしまうといった女性は多いと思います。一体何が原因なのかまずはその理由をしっかり理解しておきませんか?

 

体重だけに惑わされるな!

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毎日体重計をチェックしてどんどん体重が減っていくのは確かに嬉しいことではありますよね。しかし、体重は時間帯によっても大きく異なりますし、「1日に1キロも減った!」と思っていてもそのくらいの増減は良くあることです。

 

体重だけに惑わされてしまうと、ダイエットしているのに痩せないじゃないか!とストレスに感じ目的を見失ってしまうことも…。体重の変化を望むだけでなく見た目の変化も重要ですよ!

 

短期間の無理なダイエットはリバウンドしやすい

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急激な体重の減少でホメオスタシスという機能がカラダの中で働き、何とか元の体重を維持しようさせます。ダイエット中は入ってくるエネルギーが少ないので、カロリーを燃焼させるよりもとにかく吸収しようと動きます。

 

なので停滞期に元の食事量に戻してしまったりするとすぐにリバウンドの原因となってしまうのです。

 

食事制限は痩せるけど、長い目で見ると続かない?

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体重をとにかく減らそうとプチ断食などを試みた方もいるのではないでしょうか?食事量を減らすことで数日で数キロ減らすことは可能です。しかし、それは体脂肪が落ちているというよりは体の水分が減っているだけということが考えられます。

 

短期間で食事制限ダイエットに成功して喜んで元の食事量に戻してしまってはリバウンドは見えていると言ってもいいでしょう。

 

運動を全くしない

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ダイエットで基本となるのは、摂取したカロリーよりも消費カロリーを多くすることです。食事制限で体重を落とすだけでは、筋肉量も減ってしまうためどうしても運動が必要となってくるのです。

 

無酸素運動などの筋トレでは付いた筋肉がその分、基礎代謝アップに繋げてくれるのでリバウンドしにくい体を作ってくれるのです。

 

痩せる食材を単品だけ食べている

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カロリーの低い食品やダイエット効果が見込める食べ物を食べ続けることで確かに減量は成功するかもしれません。しかし同時に体が必要としている栄養を取れていないことで代謝が悪くなり、停滞期に入ってしまいます。

 

キレイに痩せたいと思っているのなら、バランスの取れた食材と筋トレなどの運動がおすすめですよ!

 

ストレスが溜まるとダイエットが続かない…?

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「明日から1日1食にする」だったり、「〇〇キロになるまで~は食べない!」などと、極端なルールを作ってしまうとストレスが溜まってしまいます。

 

リバウンドは「無理」が高じたものだと思ってください!ストレスが続いてしまうと我慢していた分過食が進んでしまい、リバウンド以上に体型太ってしまうことだってありますよ。自分に合った無理のないダイエット法を見つけるのが重要になってきます。

 

 

モデルもやっている「楽しみながら痩せる♡」が近道♡

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「WOMAGAzine(ウーマガジン)」でも様々なモデルや女優さんのダイエット法をご紹介してきましたが、多くの方が無理なく楽しく痩せるといった考え方を持っていることに気づきました。

 

雑誌「SEVENTEEN」で活躍中の「永野芽郁」さんも無理のない自分のルールを決めて、楽しくダイエットして体型維持をしているといいます♡

 

 

-12キロも痩せたぺこのダイエット法も気になる♡

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テレビでおなじみの「ぺこ&りゅうちぇる」のぺこさん。彼氏であるりゅうちぇるの一言でダイエットを決意したそう。ブログでもダイエット法を紹介し、「できることからコツコツと、無理しないで、ゲーム感覚で、たのしく!」というのが彼女のダイエット成功の秘訣だそうです!

 

ぺこが実践したダイエット法がコチラ↓

①遅くても19:00以降は何も食べない

②炭水化物は食べない

③毎日体重をはかって記録する

④毎日食べたものをメモする

⑤無理せずできる範囲で運動

⑥毎晩必ず足マッサージ

 

「フルーツ青汁」を取り入れてダイエット効果をアップさせていた♡

 

ぺこがダイエット成功に欠かせなかったものとして自身のSNSでも「すっきりフルーツ青汁」を紹介しています。何とぺこの他にもダレノガレ明美さんをはじめ、鈴木奈々さん、みちょぱ、など多くの芸能人も愛用していると話題になりました。

 

なにより12キロも痩せるダイエット法なんてすごく気になりますね♡

 

 

痩せやすい体を作るにはまずどうしたらいい?

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痩せない人の多くは意外とこれができていないのかもしれません。痩せやすい体を作ることでどんどんダイエットを楽しくしちゃいましょう♡

 

食事の栄養バランスはちゃんと摂ること

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低カロリーの食材ばかりに目がいって、食事の質を考えない食生活を送ってしまうとリバウンドしてしまったり、たとえ痩せてもキレイな体型にはなりません。

 

摂取カロリー<消費カロリー

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痩せるには摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えなくてはいけません。しかしジョギングなどで消費できるカロリーは意外に少ないのです。

 

それならば運動は適度に済ませ、消費カロリーよりも摂取カロリーが少なくなるように自分で調節しましょう。自分の基礎代謝量を計算しておくと、摂取するカロリーがどのくらいなのか知ることができます。

 

暖かい食べ物・飲み物を摂る

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知っていましたか?カラダを温めることは痩せるうえで非常に重要なポイントになります。暖かいものを効果的に取り入れることで血行を良くし、脂肪や老廃物を排出させてくれる働きをします。

 

芸能人もやっている白湯ダイエットもおすすめです♡

 

太りにくい時間帯を知っておく

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時間帯によって太りにくい時間が存在します。人間が最も活発に活動する朝から昼にかけての時間帯はエネルギー消費が激しく、太りにくいとされています。

 

逆に18時以降の夜になるにつれて、消費エネルギーは落ちてくるので太りやすいということになります。忙しくて食事の時間がバラバラの方にはスッキリフルーツ青汁の置き換えダイエットがおすすめ♪

 

適度な運動を忘れない

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ダイエットに運動は欠かせません。特にダイエット中は基礎代謝を上げて、体を引き締めることが重要となります。適度な運動の中で「すっきりフルーツ青汁」を取り入れるだけで身体の内側から燃えるパワーを呼び覚まし、キレイに痩せることができます♡

 

 

ダイエットは修行じゃない!楽しく痩せよ♡

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ダイエットは難しいという固定概念は捨てちゃいましょう。ルールをしっかり決めてラクに楽しく行っていけば理想の体型も見えてくるはずですよ♡

 

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