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キックボクシングってダイエットに効果的なの?モデルも夢中になる「キックボクシング」の魅力♡

キックボクシングってどんなスポーツ?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

このスポーツは、サンドバッグを自分の出せる力で蹴ったり、グローブをしてパンチをし、足や腕を思い切り動かす、という方法です。

 

そんな勢いのあるキックボクシングは、ストレスの解消やダイエット、体力をつけることができるなど、心身ともにたくさんのメリットがあります。

 

ダレノガレさんも取り入れるダイエット方法

 

ファッション雑誌など各メディアでも活躍中の、ダレノガレ明美さんや道端アンジェリカさん、モデルの石田ニコルさんもイチオシのキックボクシング。

 

キックボクシングの効果はどんなものがあるの?

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こちらでは、キックボクシングをすることによってどんな効果が期待できるのか、詳しくお知らせしていきます。

 

脂肪が燃焼される

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身体全体を使うスポーツとなっており、キックボクシングはダイエットに高い効果が期待できる有酸素運動のひとつとなっています。血流もよくなり、カラダの代謝も上がることでデトックス効果も期待できます。

 

体重55キロの25歳の女性が60分間キックボクシングの練習を行ったとすると577Kcalものエネルギーを消費するのだそう!

 

ダイエットの効果が早く実感できる

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キックボクシングを30分行うことにより、250kcalものエネルギーを消費できるといわれています。そのため、続けることでより早く体重の減少が認められるでしょう。

 

リバウンドの心配がない

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キックボクシングを続けることにより、いつもと変わらない食事量を摂取していてもまったく太らずにスタイルをキープできた!というウレシイ報告がたくさん挙がっています。

 

どんなふうにやるのがダイエットに効率的?

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キックボクシングの方法は、特には決まりはありません。ご自分の好きなようにサンドバッグにキックやパンチを繰り返してください。ダイエットに効果的なのはカラダを常に動かし、今あるストレスを追い出してしまうような気持ちでパンチをしたり、蹴ったりすることがポイントです。

 

いっぱい汗をかけるんです!

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また、水分をマメに補給しながらキックボクシングをすると、いつもより汗を多くかくことができ、脂肪燃焼や体重減少につながります。さらには、お肌の細胞が丈夫になり、ツヤが生まれ、美肌効果も!!

 

辛いけど、終わったあとの爽快感が病みつきに!

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女性でも楽しんでできる、キックボクシングについてのこちらのコラム、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

これだけの人気や話題性があるなら、チャレンジしてみる価値は絶対ありますね!さっそく情報収集して、ボクシングウェアーを揃えるなどからあなたも始めてみてくださいね!

 

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