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ダイエットしてるのに満腹になれる!トップモデルも実践する「FNSダイエット」は意識がカギ♪

ストイックなダイエットはもう古い?

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キレイな体形を維持していくために、厳しい食事制限を行ったり、ハードな運動を取り入れるという考え方は当たり前でした。しかし、最近では、ヘルシー志向になり、「健康的に食べて痩せる」という考え方が広がっているんです!

 

今までの常識を覆す新しい考え方

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今、海外のセレブ達はその考え方が主流になり、新しいダイエット法が大人気なのです。このダイエット法は、食事制限もハードな運動を行うものではありません。

 

「考える(意識する)だけで痩せる」という、簡単にできるダイエット法で、「FNSダイエット」と呼ばれています。

 

お腹も減らさず、簡単にできるFNSダイエット

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FNSとは「Full Not Satisfied」の略で「満足するのではなく満腹にする」という意味なのです。つまり、ダイエット=空腹というイメージをごろりと変えてしまうダイエット法なのです。

 

このダイエット法は、食べるという目的をごろりと変えて、「食べる=食欲を満たすこと」ではなく、「食べる=空腹をみたすこと」という考え方を取り入れています。つまり、『空腹をみたすこと』に重点を置き、満腹感を感じながら、賢く痩せていくやり方なのです。

 

海外セレブ達の常識

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今までのモデル達は、厳しい食事制限の中で体型維持を求められ、摂食障害や痩せすぎてしまうという健康面の不安定さが多々ありました。

 

近年では、モデル達にも「とにかく痩せる」という考え方から「健康的に美しく痩せる」という考え方が主流になっています。

 

このダイエット法を取り入れているセレブ達

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このSNFダイエットは、ミランダ・カーだけでなく、ベハティ・プリンスルー、リリー・オルドリッジなどといったトップモデル達のお墨付きのダイエットなのです。

 

「満足感よりも満腹感を選ぶ」という考え方を取り入れるため、無理なく腹八分目に食事を抑えるだけでなく、脂肪になりにくい食材を取り入れようと意識が変わってきます。そのため、みるみるとすっきりとしたスタイルへと変化していくのです。

 

FNSの効果をアップさせる食事のポイント

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「満腹になるなら、何を食べてもいいよね?」という考え方だと要注意です!SNFダイエットは「考える(意識する)だけで痩せるダイエット」であるということも心がける必要があるんです!

 

カロリーだけで食べる物を決めない

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最近は様々なメニューにカロリー表記がされていますが、カロリーが同じなら、何を食べてもいいという考え方はNGです。

 

同じカロリーのものでも糖質や資質が多いほど太りやすいため、FNSダイエットでは、カロリーよりも栄養素で判断し、糖質や脂質の量をチェックしていきましょう。

 

食物繊維を多く摂れるものを選ぶ

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食物繊維は胃の中で膨らんで、満腹感を高めてくれます。また、一緒に食べた炭水化物などを包み込み、消化吸収する速度が遅くなります。そのため、血糖値の上昇を抑えて太りにくくしたり、腹持ちし、すぐに空腹感を感じるが減ってきます。

 

特におすすめ食材♡

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食物繊維というと、ゴボウなどの根菜類が浮かんできますが、キノコ類や海藻類も食物繊維は豊富です。この二つをバランスよくとることも心掛けていけるといいですね。

 

根菜類は不溶性、海藻類は水溶性の物が多く、便通を促してくれるので、美容にも効果的です。キノコは低カロリーであるため、高いダイエット効果があります。

 

腹もちするたんぱく質をしっかり摂る

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しなやかで美しい体を作っていくには、良質なたんぱく質は欠かせない栄養素です。たんぱく質が不足すると、筋肉量が減り、代謝を低下させリバウンドしやすい体になってしまいます。

 

たんぱく質は消化に時間がかかるので、代謝をあげて脂肪の燃焼を促していきます。魚類全般、赤身肉や鶏肉、豆腐などの大豆食品などのたんぱく質を毎食1品以上取り入れていきましょう。

 

健康的にきれいに痩せていきましょう

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考え方を変えて食生活と上手に向き合うことで、ストレスをためることなく続けていけそうですね。運動も食事制限もしないで、きれいですっきりした体になれるFNSダイエットは、おすすめです。ぜひ、チャレンジしてみましょう!

                 

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