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紙コップダイエット

面倒くさがりにぴったり♪紙コップダイエットならストレスフリーでキレイに痩せられる!?

韓国アイドルも実践♪

紙コップダイエット

出典:https://www.pinterest.jp/

 

韓国の人気アイドルグループ「NINE MUSES」や「少女時代」が実践していることで話題のダイエット法をご存知ですか?

 

それが「紙コップダイエット」なんです。

 

ただ痩せるだけではなく、韓国アイドルのようにお肌つるつる、髪の毛もつやつやと綺麗に痩せられるダイエット法ですよ♪

 

考案者は20㎏の減量に成功!

紙コップダイエット

出典:http://weheartit.com/

 

紙コップダイエットの考案者は、しっかり3食食べていたのにも関わらず20㎏の減量に成功したんだとか!

 

そのメソッドは本として出版され、韓国アイドルの間で流行りました。今ではそれを真似する日本の女の子が続出しています。

 

面倒くさがりな人にぴったり♪

紙コップダイエット

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紙コップダイエットはその名の通り、紙コップさえあればすぐに始められるとても簡単なダイエット法です。

 

つい食べ過ぎてしまう人や、カロリー計算やレコーディングが面倒!なんて人におすすめです。

 

それでは、紙コップダイエットのやり方をチェックしていきましょう。

 

紙コップダイエットのやり方

紙コップダイエット

出典:https://www.instagram.com/@r0707v_h0427mm

 

用意するのは3つの紙コップだけ!それを毎食、お皿代わりに使って食事をします。

 

その際には以下の食べ物を紙コップに入れて食事をしましょう。

1つ目の紙コップ→野菜or果物
2つ目の紙カップ→タンパク質
3つ目の紙コップ→炭水化物

この時、サラダなど野菜は1カップ丸々に入れて食べても良いですが、肉や魚などのタンパク質とご飯や麺類の炭水化物が入ったカップは½の量にセーブするとより効果的です。

 

意外とたっぷり!

紙コップダイエット

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毎食適量をバランスよく食べることを心がけるようにしてくださいね。

 

紙コップ3つだけじゃ足りなそう…と思う方がいると思いますが、紙コップはおおよそ200㎖のものが入ります。

 

ご飯を入れてみると意外とたくさん量が入ることに気付くはず!

 

紙コップと同じ大きさのカップでもOK!

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紙コップを買ったりするのは大変!節約したい!という人は紙コップと同じ大きさのカップやお皿を使ってもOK!

 

ただしお皿が大きすぎるとその分多く食べてしまったり、盛り付けた食事の量が少なく感じてしまったり…なんてことがあるので、できるだけ紙コップくらい小さい入れ物を使うのをおすすめします。

 

紙コップダイエットで痩せる理由

紙コップダイエット

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紙コップダイエットは簡単で続けやすいのが魅力。

 

それなのに綺麗に痩せられる理由として以下のことがあげられます。

 

食べ過ぎを防止できる

紙コップダイエット

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紙コップに食べ物を入れることで、自分が一度の食事でどのくらいの量を食べるかが可視化されます。

 

面倒なカロリー計算や計量を一切しないで、毎食正しく食べる量を把握でき、摂取カロリーが抑えられるので過食を防ぐことができます。

 

満足感を得られてストレスがたまらない

紙コップダイエット

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紙コップダイエットでは「3杯分食べた!」と満足感が得られやすいのが特徴です。

 

そのため、ダイエット失敗の一番の原因であるストレスがたまらないので、無理なく続けられるんです。

 

栄養バランスがいい

紙コップダイエット

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ダイエット中は栄養が不足しがちですが、紙コップダイエットなら意識しなくとも栄養バランスの取れた食事が叶います。

 

野菜or果物、タンパク質、炭水化物の入った3つの紙コップで3食しっかり食べることで、痩せやすい体になるのが嬉しいポイント。

 

紙コップダイエットの注意点

3食しっかり食べる

紙コップダイエット

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毎日3食きちんと食べることが大切です。食事を抜いたり、無理に制限すると代謝が落ちて痩せにくくなってしまいます。

 

普段は朝食は食べないなんて人も、ぜひ紙コップダイエットで痩せる生活習慣に切り替えてみてください。

 

炭水化物をしっかりとる

紙コップダイエット

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ダイエット中は炭水化物を敬遠しがちですが、紙コップダイエットでは炭水化物を抜く事はNGです。

 

炭水化物を抜いてしまうとエネルギー不足で体調を崩してしまったり、お肌にも影響が出たりします。そうならないためにも、炭水化物もしっかりとりましょう。

 

油分や塩分は控えめに

紙コップダイエット

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カップに入る量なら何を食べてもいい紙コップダイエットですが、揚げ物ばかりなど油分や塩分が多いメニューは出来るだけ控えるようにしましょう。

 

油を使うならオリーブオイルにしてみるなどカラダに良いものにこだわることで、ダイエット効果をさらに上げることが出来ます。

 

また意外にもドレッシングの塩分が多かったりすることもあるので、サラダを食べる時にも注意してみてください。

 

ストレスフリーでダイエット♡

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ストレスや無理なく続けられるのが紙コップダイエットの良い所です。

 

健康的に、そしてキレイに痩せられるようある程度期間を決めて行ってみてくださいね。

 

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