アプリでサクサク読む♡

気が付いたらバストがダウン!?無意識にバストを小さくしている習慣

無意識にバストを小さくしている悪習慣

出典:https://www.pinterest.jp/

 

久しぶりにバストを計ったら1カップもサイズダウンしていた・・・なんてこと経験ありませんか?

 

それはダイエットや普段の習慣が原因でバストが小さくなってしまってるからかもしれません。

 

バストを小さくしている悪習慣|バストを小さく出典:www.boisbuchet.com

 

無意識にバストを小さくしている悪習慣をチェックして本来のバストの大きさを取り戻しましょう。

 

原因①睡眠不足

バストを小さくしている悪習慣|睡眠不足出典:www.mingpaocanada.com

 

バストアップに欠かせないと言われているものに「ラクトゲン受容体」というものがあります。

 

このラクトゲン受容体は乳腺の中にできる組織であり、成長ホルモンの刺激を受けることによって乳腺の発達を促してくれると言われています。

 

しっかり睡眠をとることで成長ホルモンが分泌されバストアップにも繋がります。

 

■寝ている間もちゃんと固定

バストを小さくしている悪習慣|ナイトブラ出典:pigry.jp

 

寝ている間苦しいからと何もつけないという女性は多いですよね。ですがそうするとバストの脂肪が背中に流れていってしまいます。

 

そうするとバストのサイズダウンだけでなく背中のお肉が増える原因になるので寝る時もちゃんとナイトブラで固定させましょう。

 

原因②コーヒーやお酒の飲み過ぎ

バストを小さくしている悪習慣|コーヒー出典:weheartit.com

 

実はコーヒーなどに含まれているカフェインはバストのサイズダウンを促進すると言われています。

 

カフェインには、睡眠の妨害やホルモンバランスに影響を与えると言われ、実際にカフェインを大量に摂取する女性は胸が小さくなりやすいという実験結果が出ています。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

アルコールも同様に、「ホルモンバランスを崩し女性ホルモンの分泌を抑制する働き」があるため摂りすぎは控えましょう。

 

原因③過度なダイエット

出典:https://www.pinterest.jp/

 

食事制限によるダイエットは、体重もすぐに減るので試したことがある方も多いかもしれません。

 

ですが、炭水化物などが過度に不足すると体は蓄えておいた脂肪を分解していってしまうので、ほとんどが脂肪でできている胸から痩せて小さくなってしまうのです。

 

原因④胸を揺らす

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ダイエットのためにジョギングをする方も多いと思いますが、きちんと専用のブラジャーをつけていますか?

 

何もつけずorいつものブラでジョギングをすると胸は固定されず大きく上下に揺れることになります。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

そうすると、胸を支えるクーパー靭帯という部分が傷ついてしまいます。このクーパー靭帯は一度伸びてしまうとバストの丸みを保つことができなくなります。

 

その結果、形が崩れてしまいバストの垂れの原因になってしまいますのでちゃんと固定してくれるスポーツブラなどをしましょう。

 

原因⑤姿勢が悪い

出典:https://www.pinterest.jp/

 

胸が小さくなる理由に、姿勢が悪いこともあります。猫背になると胸全体が圧迫される上に、冷えを引き起こす原因ともなります。

 

特に肩甲骨が歪んでいると胸を正しい位置で支えられなくなったり、乳腺の発達を妨げたりすることになってしまいます。

 

悪い姿勢が続くと血行が悪くなり、冷えから女性ホルモンの分泌が減少してしまうことも・・・。

 

■簡単な猫背改善ストレッチ

バストを小さくしている悪習慣|猫背改善ストレッチ出典:http://weheartit.com

 

①背中をぐーっと丸める。

②次は背中を反らし胸を思いっきり張るようにする。

 

これをゆっくりとした動作で繰り返すだけ♪座ったままでもできるのでスキマ時間にぜひ試してみてくださいね。

 

原因⑥ブラジャーをしない

出典:https://www.pinterest.jp/

 

カップ付きキャミソールなど楽ですよね。でもら楽だからといってそれを愛用していると、胸がどんどん垂れていってしまいます。

 

カップ付きインナーはバストを支える機能が不十分なので胸の形が崩れたり垂れてしまうのでちゃんとしたブラを使用するようにしましょう。

 

こちらもおすすめ

                 

 ランキング