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食欲|抑える|方法

あなたに合う方法じゃなきゃ意味が無い!食欲を抑える方法アレコレ☆21のアイディア!

食欲を抑えたい!

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出典:https://www.pinterest.jp/

 

運動して消費カロリーを増やすよりも、食べる量を調整して摂取カロリーを抑えた方が楽に痩せられます。

 

食欲さえ押さえられればダイエットもはかどりますよね。そこで今回は様々な観点から食欲を抑える方法をアレコレをご紹介します!

 

食欲を抑える方法と言っても様々なものがあります。あなたに合った方法を取り入れてくださいね◎

 

<食欲を抑えるアイディア>

歯磨きする

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歯磨きをしてしまえば、口の中がミントの味になるので何かを食べたいという気持ちがなくなりますよね。

 

また、せっかく歯磨きしたのにまた食べてしまったら、もう一度歯磨きしなくてはいけなくなるのが面倒で食べる気が起こらなくなります。

 

炭酸水でお腹を膨らませる

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炭酸水を飲めばお腹が膨らむので、一時的に満腹感が感じられます。

 

砂糖不使用の炭酸水を500㎖は飲むようにしましょう。100~200㎖と少量だと余計に食欲が掻き立てられてしまうので注意して。

 

水を飲んで体を潤す

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人間の体は水分が足りないと空腹を感じることがあるので、こまめに水分補給して体を潤すことが食欲を抑えることにつながります。

 

冷たい水は胃腸の機能を低下させるので、常温の水か白湯を飲むようにしてください。代謝も良くなるのでダイエットもはかどりますよ♪

 

コーヒーを飲む

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水だけではなくコーヒーや緑茶などカフェインが入ったドリンクを飲むのもおすすめです。

 

カフェインには血糖値を上昇させ、食欲を抑制する効果があるのでぜひ試してみてください。ただしコーヒーを飲むなら余分なカロリーを摂取しないようブラックを飲むようにしましょう。

 

運動をして気を紛らわせる

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運動をするとアドレナリンが分泌され、血糖値も上がるので食欲が抑えられます。

 

体を動かすことで、意識がそちらに向くので、空腹を感じる気持ちを紛らわせることができます。

 

空腹を感じる暇を作らない

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予定がない日にダラダラとお菓子を食べ続けてしまうことってありませんか?

 

何もすることがないと、口寂しくなって食べたい気持ちが生じてきやすくなります。

 

散歩しに外出したり、家の中を掃除したり、ゲームしたり、とにかく何でもいいので夢中になれることを見つけられるといいですね◎

 

早めに寝る

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夕飯後に遅くまで起きているとお腹が空いて夜食が食べたくなりますよね。

 

そうならないためにも出来るだけ早く寝るようにしましょう。お肌のゴールデンタイムに寝ることで一石二鳥!

 

空腹を感じず、美肌にもなれちゃいます!

 

強制的に食欲を無くす

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あまりおすすめはできませんが、一瞬にして食欲を消し去ることができる方法が排水溝を洗うことです。

 

汚いものや臭いものなどに嫌気を感じると食欲は自然になくなります。ただ、元気も無くなってしまうかもしれないのが難点です…(笑)

 

食欲を抑えるツボを押す

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耳つぼダイエットって言葉を聞いたことはありませんか?そんなダイエット法があるくらいなので、耳を刺激することで食欲が抑えられるんです。

 

手の平側の親指の付け根から手首にかけてを「大腸区」と言います。この生命線に沿った部分を強めに刺激すると、食欲を抑制できます◎

 

部屋から赤いものをなくす

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飲食店の看板や内装には赤が多く使われていますよね。人間は空腹時に赤色をみると食欲が増進するそう。

 

寝具やカーテンなど、面積が広いものが赤の人は特に要注意です!出来るだけ食欲を駆り立てる赤色は部屋から取り除きましょう。

 

毎日体重計に乗る

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自分の体重を把握するのはダイエットの基本ですね。毎日決まった時間に体重計に乗るようにしましょう。

常に自分の体重やダイエットによる体重の推移が頭にあれば、食べたいと思った時にブレーキをかけることが出来るはずです。

 

食べ物を視界に入れない

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どうしても食べ物が目の前にあると食べたい!と食欲が湧いてきてしまうもの。

 

食欲を引き起こさないためにも、自分の部屋には食べ物は絶対置かないこと。視界から食べ物を無くすようにしましょう!

 

アロマを使う

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自律神経が乱れると食欲に影響を及ぼすことに…!この自律神経をアロマが整えてくれるというわけです。

 

ペパーミント、グレープフルーツ、パチュリが食欲を抑制する効果の高い香りといわれているのでおすすめですよ♪

 

恋愛する

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恋をすると綺麗になるというのは本当です♡恋をしてドキドキしている状態の時は交感神経が活発なので自然と食欲は低下します。

 

また恋愛中はドーパミンがたくさん分泌されるので、食事をとらなくても普段に比べて幸せを感じることができるんです。

 

今恋愛していないという人でも、趣味など好きなものに没頭することも同じ効果が得られますよ◎

 

<食欲を抑える食生活>

青い食器で食事をする

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青色には食欲を減退させる効果があると言われています。食事をする時は青の食器を使うことで食べ過ぎをなくすことが出来るでしょう。

 

青い食器を使う以外にも、部屋のインテリアを青くしたり、青いサングラスをかけるのもいいですね。

 

食物繊維をたっぷりと

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食物繊維をたくさんとることで空腹感を感じにくく、食欲を抑えることにつながります。

 

また便秘解消にも良いのでダイエット中は意識してたっぷりと食物繊維をとるようにしましょう。

 

 マルチビタミン・ミネラルを摂取する

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体に必要な栄養が足りないとき、脳は勝手に「食べろ」という信号をだします。食べても食べても満足できない場合は、隠れ栄養失調かもしれません…!

 

現代人のほとんどが何かしらの栄養不足と言われておるので、マルチビタミン・ミネラルを摂取することで栄養の偏りが改善され食欲が低下する可能性も◎

 

チラコイドを飲む

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ミタンダカーも愛用しているというチコライドは、ほうれん草にふくまれる食欲を抑える成分を凝縮したサプリのこと。

 

満腹ホルモンを分泌するので、食欲が抑えられると話題になりつつあります。6時間ほど効果が持続するそうなので、食前に飲めば次の食事まで空腹の心配はありません♪

 

スパイスで体温を上げる

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体温が下がるだけで体はエネルギー不足だと錯覚し「もっと食べろ」という信号をだします。

 

さらに代謝も悪くなるので、脂肪が燃焼されずらくなってしまったりと「冷え」はダイエットの大敵!

 

この「冷え」を改善し、手っ取り早く体温を上げるには漢方系のスパイスがおすすめです。ショウガや唐辛子を始めとしたスパイスを上手に取り入れましょう。

 

食べる前は1分間妄想する

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デートや食事会など、食べざるを得ない状況では食べる前に一分間とことん妄想してみてください。これは心理学の「ロス効果」を応用したテクニックです。

 

妄想する内容は「これから食べるものがとびきり美味しんだ」ということ。過剰に期待しておけば、実際に食べた時にこんなものかと、ガッカリして食べる気持ちを抑えられます。

 

あくまでも目の前に食べ物がある時に行いましょう。ない時に妄想してしまったら食べたい気持ちを駆り立てられてしまいます。

 

プチ断食をする

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どうにも食欲が抑えられないという人は、覚悟を決めて1日12時間だけのプチ断食をしてみてください。

 

断食することでお腹が空いている状態に体が慣れ、食欲をコントロールできるようになります。

 

食欲を上手に抑えてダイエット成功♪

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食欲を上手にコントロールできるようになれば、ストレスもすくなくなりダイエット成功への近道になります。

 

今回ご紹介したアイディアの中から、あなたの性格やライフスタイルに合うものを試してみてくださいね♪

 

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