
好きな相手にだけ無意識にやってしまう脈ありサイン7選
恋をしてる時、相手が自分のことをどう思っているかわかったら…そう思ったことはありませんか?
今回は、なかなか相手の気持ちを聞き出すのが苦手、恥ずかしい…
そんなあなたにオススメの「好きな相手にだけ無意識にやってしまう脈ありサイン7選」をご紹介します。
これからの恋愛に役立ててみてください。
好きな女性の前では肩が下がる
アメリカの心理学者が行った調査によると、「大好きな人を思い浮かべてください」と男性に質問をすると、男性は左右どちらかの肩が下がるという調査結果になりました。
自分が好意を抱いている男性が、自分の前でどちらかの肩が下がっていたら好意があるサインです。
また、少し前のめりになって話すという行動も好意を表しています。
パーソナルスペースに入っても嫌がらない
通勤、通学時に満員の電車やバスに乗っていると不快感を感じることがあると思います。
これは自分のパーソナルスペースに好意を抱いてない人が侵入してきたからです。
つまり好意を抱いている人ならば、自分のパーソナルスペースに侵入しても嫌がりません。
自分に好意を抱いているかどうかを知りたいのであれば、体から45cm以内に入ってみて相手がどう反応するかを見てみてください。
悩みを相談してくる
出典:http://quickbase.intuit.com/
これは親しくなりたい相手にも効果的なことです。
プライベートでの悩みのほとんどが自分の弱い部分であることが多いです。
自分の弱い部分は親しい人、好意を抱いている人にしか見せないものです。
仕事や学業のことではなく、プライベートの悩みを相談してきた人は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。
好意を抱いている相手は褒める
好意を抱いている人に対しては、相手の変化などに敏感になります。
そのためにちょっとした変化や行動を無意識のうちに褒めるようになります。
相手を褒めることの裏側には「私はあなたのことを気にしていますよ」というメッセージが隠れています。
変化を指摘してきたり、よく褒めてくれる人は、あなたに対して好意を抱いているかもしれません。
過去のことを覚えている
好きな人との会話などは覚えていませんか?気になっている人との会話は無意識のうちに記憶に残ります。
そして、マメな人がモテるのにはしっかりとした理由があります。
過去にした会話などを覚えていて、それを会話に再度出すと、相手に「こんなことまで覚えていてくれたんだ」という印象を与えることができ、相手に好意を抱かせます。
過去に話をした内容を覚えている人はあなたに好意を抱いています。
女性は食事量が変化する
恋をすると食欲がなくなるといったことを耳にしたことはありますか?
女性は好きな人や気になる相手の前では、無意識のうちに食べるのが恥ずかしいと思い、食べる量が減ります。
女性は好きな人を前にすると「女らしさ」を無意識に意識するようになっていきます。
誘いを断らない
好意を抱いている人からの誘いは、他の人からの誘いよりも断る確率が低くなります。
気になっている人には積極的に声をかけてみて下さい。
誘いを断られることが少なければ、それはあなたに好意を抱いているサインです。面と向かって誘わなくてもLINEなどで連絡しても問題ありません。
好きな人や好意を抱いている人にしか抱かない「脈ありサイン」を今後見逃さないようにするために、今回お教えした「好きな相手にだけ無意識にやってしまう脈ありサイン7選」を覚えていきましょう。