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1週間で-3cm「宅トレ」で水着も着られるほっそりBODY♡

「宅トレ」でだらしない脂肪もおしおき♡

出典:https://www.pinterest.jp/

 

痩せようと何度も思ったのに気づいたらもう夏でしかも来週には水着を着なくちゃいけない・・・。

 

今回お教えする速攻痩せエクササイズはたった1週間もあればウエストや脚が-3cm痩せることができちゃいます♡「宅トレ」メニューでウエストをキュッと絞りましょう。

 

部位別速攻痩せエクササイズ:ウエスト痩せ編

フロントブリッジ

速攻痩せエクササイズ|フロントブリッジ出典:bijinbu.me

 

①うつ伏せに寝転び両肘を立てる。

 

②そのままゆっくり体を持ち上げ頭からくるぶしまでが一直線になるようにキープ。

 

ウエスト痩せに即効性を求めるなら体幹トレーニングが一番のオススメです。もしこれに慣れてきたら片手を外して伸ばしてみるなどしてみてください♪

 

■片脚を上げればヒップにも◎

速攻痩せエクササイズ|フロントブリッジ応用出典:beauty-health-training.com

 

フロントブリッジのポーズから片脚を後ろに上げるだけでウエスト痩せと同時にヒップアップにも効果的ですよ♪

 

サイドブリッジ

速攻痩せエクササイズ|サイドブリッジ出典:www.shutterstock.com

 

①横に寝転び肘を肩の真下に置く。

 

②次に頭から背骨が一直線になるように腰を浮かしてキープする。

 

この動きも体幹に効果的で横っ腹も引き締まりますよ♡

 

フロントランジ

速攻痩せエクササイズ|フロントランジ出典:kin.mobi

 

①直立の姿勢から片脚をあげ大きく前に踏み込む。

 

②そしてそのまま5秒間キープ。

 

③直立の姿勢に戻ったら反対側の脚で同様に。

 

この動きは腸腰筋を鍛えられるのでくびれとバストアップに効果的です。

 

二の腕痩せ編

トライセプスプッシュアップ

速攻痩せエクササイズ|トライセプスプッシュアップ出典:beauty-matome.net

 

①肩幅で床に手をつき両ひざも床につける。

 

②そのまま肩をすくめないように息を吸いながら胸が床につくくらいまで肘を曲げる。

 

これは二の腕痩せに欠かせない上腕三頭筋を鍛えることができます。

 

脚痩せ編

サイドキック

速攻痩せエクササイズ|サイドキック出典: faura.jp

 

①横向きに寝転び、肘で頭をささえお腹を凹ませる。

 

②脇腹を引き締めるイメージで足の付け根からゆっくり足を上げていく。

 

③そのまま上げた状態で3秒間キープ。

 

④ゆっくり脚をおろす。

 

横向きのサイドキックの動きは外側の太ももを引き締めてくれる効果があります。

 

縦の脚パカ

速攻痩せエクササイズ|縦の脚パカ出典:welcome-to-gettyimages.jp

 

①仰向けになり、左足はそのまま床に右足だけを上に30度ほど持ちあげる。

 

②持ち上げたらその角度のまま、5秒間キープ。
※この時、呼吸を止めないようにしましょう

 

③息を吐きながらゆっくりと右足を下ろし、左足を同様に30度持ち上げ5秒間キープ。

 

④両足で1回とカウントし、30回✕2セットする。

 

足首や膝などの関節が曲がらないようにできるだけ脚をまっすぐに上げるのがポイントです。キツければ20回×2セットから始めましょう♪また、お尻を引き締めながら行うとヒップアップにも効果的ですよ!

 

ヒップアップ編

殿筋引き締めポーズ

速攻痩せエクササイズ|殿筋引き締めポーズ出典:prtimes.jp

 

①仰向けに寝て膝を立てる。

 

②膝を外側に倒し左右に開きひし形にする。

 

③足裏をぴったり合わせてそのまま10秒間キープする。

 

④その状態のまま今度はかかとを体に引き寄せて再びキープ。

 

いかがでしたでしょうか。この速攻痩せエクササイズをすれば来週のビキニも怖くないですね♡

 

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