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お水を飲むタイミングで痩せやすいカラダを作れる♡水がもたらす不思議な効果とは?

痩せやすい体 になる為のお水の飲み方

人間の体内の成分はほぼ水分

出典:https://www.pinterest.jp/

 

もともと人間の体内の成分は約60%が水分なのでお水を摂取することは美容や健康のためにもとっても大切です。

 

お水は少し冷たいのがベスト

痩せやすい体出典:lifeclip.org

 

キンキンに冷やしたお水は体を冷やしてしまうのでオススメしませんが、少しだけ冷たいくらいがダイエットに最適。

 

37℃の温水より22℃のほうが体温と同じ温度まで高めるのにエネルギーを使うのでより多くのカロリーを消費してくれるんです。ただし、お腹が弱い人は常温で飲んだほうがいいですよ。

 

レモンやライムを絞る

下っ腹をすっきりさせるストレッチ方法出典:daiet.i-bizweb.com

 

お水はアルカリ性のーほうが吸収率が高いのでレモンやライムを絞るのがおすすめ。ただ、起き抜けや寝る前に飲む場合は刺激の少ない弱アルカリ性の軟水のほうが体に負担がかかりません。

 

1回に飲む量はコップ1杯

痩せやすい体出典:www.irenemuskal.org

 

体内で一度に処理できるお水の量には限度があります。なので1日のお水の摂取量の帳尻をあわせようと慌ててたくさん飲んでも意味がありません。

 

体に負担がかかるだけなのでやめて、コップ1杯のお水をこまめに飲むようにしましょう。

 

入浴時はちょびっとずつ飲む

痩せやすい体出典:woman.mynavi.jp

 

入浴時汗と一緒に老廃物が流れでたところにお水を摂取することで、代謝のよい体に変わります。ただ一気飲みせず、ゆっくりちょいっとずつ飲みましょう。

 

お水を飲むタイミングを知っておこう♡

起床後すぐ

痩せやすい体出典:woman.mynavi.jp

 

空っぽの胃袋にお水を入れると便意を促してくれます。

 

ご飯を食べる直前

痩せやすい体出典:www.skincare-univ.com

 

食前も胃腸が空っぽに近い状態なのでお水を飲むことで胃腸の働きを促してくれます。また、食事より先に水分を補給することで食べ過ぎも防いでくれます。

 

~NGなタイミング~

食事中は胃液が薄まり胃の消化が悪くなってしまい殺菌力も低下するので食中りの原因になるので気をつけましょう。

 

また、食後は消化中なので水分をとても吸収して溜め込みやすいのでむくみの原因になってしまいます。なので食後は2~3時間空けてからお水を摂取しましょう。

 

トイレに行った後

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トイレに立ったら必ずコップ半分~1杯程度のお水を飲むようにしましょう。体内の水分不足からおこる便秘の解消にもつながります。

 

お風呂に入る前後

痩せやすい体出典:www.beauty-co.jp

 

入浴中は自分が思っている以上に汗をかいているのでお水を必ず摂取しましょう。

 

睡眠前

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寝る前に水分をとることで翌朝の血液がサラサラになります。ただ飲み過ぎるとむくみの原因になるので注意してください。上手にお水を摂取してすっきりボディになりましょう♪

 

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