アプリでサクサク読む♡

脚痩せ|エステ

脚痩せにはエステが効果的ってほんと?脚痩せに効くエステの種類とメリット・デメリットを徹底分析♪

エステで脚痩せってできるの?

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

エステで「確実に痩せます!」なんて無責任なことは言えませんが、効果が出ている人が多いのは事実です。

 

そのためには自分に合ったエステを選ぶことが重要。まずはエステの種類を学ぶことから始めましょう♪

 

ハンドマッサージ

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

人の手で、全体的に脚をほぐしてくれる施術法。ハンドマッサージのみでの施術をするところや、マシンの補助として取り入れているサロンもあります。

 

その人によって施術の強さや方法を調節できるので、人気が高いメニューです。

 

メリット

人の手で施術をするので、脂肪の付き方や脚の形に沿って一人一人に合った施術を行ってくれます。特にセルライトは人によって付き方が違うので、重点的にほぐしたい方にはおすすめです。

 

過去にスポーツをしていた経験がある人は、筋肉が固まって脚が太くなってしまうことも。筋肉太りは入念にほぐす必要があるので、ハンドマッサージがとても効果的です♪

 

デメリット

エステティシャンの技量次第で効果が変わってしまう場合も。ある程度有名なサロンや、口コミや体験談がしっかりとしているサロンを選ぶのがベターです。

 

頑固なセルライトのマッサージの際は、痛みを伴う場合もあるので、注意が必要です。

 

キャビテーション

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

特殊な超音波を流し、脂肪を破壊するマシンの施術。即効性が期待できるので、人気のある施術法です。

 

切らない脂肪吸引と呼ばれており、ダイレクトに脂肪を分解してくれるので、効果が高いと言われています。

 

メリット

先ほども記載しましたが、脂肪細胞を確実に破壊してくれるので、即効性が期待できます。部分痩せをしたい人にはおすすめの方法です♪

 

セルライトにも効果があり、痛みも少ないので気軽に施術を受けることができます。

 

デメリット

ある程度脂肪がある人でないと、効果は実感しにくいそうです。また、キャビテーション自体の痛みは少ないものの、老廃物を流すためのマッサージで痛みを感じる人も。

 

リバウンドしにくいダイエット法と言われてはいますが、1度脂肪を破壊しても蓄積するのは簡単。油断してカロリーを摂取しすぎると、元に戻ることもあります。

 

EMSマシン

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

EMSマシンとは、電流を筋肉に流し、刺激を与える機械のこと。家庭用のマシンも発売されていますが、エステサロンではさらに効果が期待できるそう。

 

普段の運動量が少ない人は、横になったまま筋トレをしたような効果があるので、筋肉量を増やすという目的でも効果のある方法です。

 

メリット

筋肉が増えることで、1日のカロリー消費量や基礎代謝がアップし、太りにくい体作りを行うことができます。

 

運動が苦手な人でも、簡単に筋肉をつけることができるので、引き締まった美脚を手に入れることができます♪

 

デメリット

人によっては、電気の強さによって痛みを感じる人もいます。また、肌が弱い人は炎症を起こしてしまう場合もあるので、カウンセリングは入念に受けておきましょう。

 

継続しないと効果が出にくいので、数回ですぐに効果を出したい人には、おすすめしにくい方法です。

 

骨盤矯正

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

骨盤が歪んでいると、骨盤が開いてリンパの流れが悪くなり、むくみの原因になることも。セルライト生成を助長してしまうこともあります。

 

脂肪があまりついていなくても、骨盤が歪んでいると脚が太く見えてしまいます。歩き方に癖がある方や、両足がぴったりとくっつかない人は、骨盤矯正の必要があるかも!

 

メリット

全身のバランスが整うので、脚痩せだけでなく、体全体を正常な状態に導いてくれる効果が♪生活習慣で崩れてしまった体調の変化も、ゆがみが原因かもしれません。

 

骨盤が整うことで、ウエストやお尻のサイズダウンも期待できるので、全体的にバランスを良くしたい人にはおすすめです。

 

デメリット

1度骨盤を元に戻しても、生活習慣で戻ってしまうことが多々あります。普段から姿勢や歩き方に注意しなければならないので、意識して生活することが必要になります。

 

また、1度の施術では効果が出ないことがほとんど。何度か通うことで少しずつ歪みを解消するので、急速な変化を求める人には向いていないかもしれません。

 

自分に合った方法で♡

脚痩せ|エステ

出典:http://weheartit.com/

 

脚痩せエステと言っても、方法は様々。脚太りの原因や、どのように痩せたいかによって施術方法を選択する必要があります。

 

価格や通う頻度などもサロンによって様々なので、まずはカウンセリングや体験に行ってみることから始めましょう♪

 

 

こちらもおすすめ

                 

関連する記事一覧

5日間でマイナス3キロって可能?短期間ダイエットで夏のイベントに間に合わせる! 53584

スッキリ美脚になりたい♡マッサージで理想の足に近づけて 3532

ふくらはぎ痩せを叶える♪ほっそり美脚になるための習慣や対策! 3087

90分で全身の気になる部分をマイナス8cm細! 644

満足度96%!1度の体験で気になる人気5部位をスッキリ!本気でやせたい女性に人気... 528

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント