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痩せる|マッサージ|トレーニング

隙間時間でキレイに♡女の子がなりたいカラダのNatsuさんが教えるゆる痩せ方法♡

ゆる痩せでキレイに

痩せる|マッサージ|トレーニング

 

以前NatsuさんがWOMAGAzineにて紹介してくれたむくみ解消マッサージが大反響♪

 

そこで今回はNatsuさんおすすめの最新ゆる痩せマッサージとトレーニングを教えて頂きました♡

 

痩せる|マッサージ|トレーニング

 

女の子が憧れる!女性らしいラインが綺麗でメリハリのあるNatsuさんボディを目指しましょう♪

 

ゆる痩せマッサージ法

ほっそり華奢な二の腕に♡

二の腕マッサージのやり方
1.手をグーにして第二関節使って下から上へグイグイ圧をかけていきます。
2.二の腕の振袖肉の時は肩に手をおき、手がぐらぐらしないように固定してしっかり流します。
3.脇の下に向かって撫で動かすように脂肪を流します。
4.脇の下をぐりぐりして老廃物を逃がし流します。

二の腕の筋肉、上腕三頭筋(振り袖肉側)は普段の生活であまり使われない筋肉のため、鍛えられず脂肪が溜まりたるんでしまいます…。

 

なので自ら筋トレやマッサージすることが重要!憎き振り袖肉を削ぎ落としましょうマッサージをするときはクリーム塗るのをお忘れなく!

 

すっきり小顔に♡

デコルテマッサージのやり方
1.手をグーにして耳下のリンパをグリグリ
2.そのままグーを鎖骨までさすり落とす。(5回ほど)
3.鎖骨上をグッと押す。(3秒ほど)
4.鎖骨上をなぞるように鎖骨の外端から中央へ流す。(5回ほど)
5.鎖骨下をなぞるように脇の下のリンパ節に向かってしっかり流す。
7.脇の下をつかむように揉みほぐす。
※必ずクリームなどをつけて滑りよくしてマッサージしましょう。

鎖骨のリンパが滞ると、顔がむくむ・肌荒れ・助骨が下がって呼吸が浅くなる・首が短く太くなるなど、様々な悪影響が起こります。

 

鎖骨のリンパ節をマッサージして痛いと感じたら老廃物が溜まっている証拠!そんなときはしっかり鎖骨をマッサージして、循環の良い身体にしましょう♪

 

腸を揉んですっきり快調に☆

腸もみマッサージのやり方
1.あお向けで横になり、膝を曲げて腰を持ち上げます。下腹の下にある恥骨の上に手を当て、下がった腸を両手で上へ上へとしっかり押し上げます。
2.ここからは腰は降ろして膝を曲げた状態であお向けに横になる姿勢です。(最後までこの姿勢で腸もみします)おへその回り6箇所(小腸)を上から時計回りに息吸ってから吐く時に、手をクルクルさせながら押しほぐしていきます。(グ〜っとね)2回
※この時に痛い、硬いと思ったところはカチカチになっているので念入りに解してあげましょう。
3. 2で押した所を時計回りに摩ります。
4.くびれ部分(大腸)左右の両手でつかみよく揉み解します。
5.大腸五箇所を2のやり方同様、息を吐き出しながら時計回りに右の骨盤上、右ろっ骨下、真ん中、左ろっ骨下、左骨盤下をクルクル押し揉んでいきます。
6.5で押した所を時計回りに摩ります。
7.最後にS状結腸をしっかりめに息を吐きながら押していきます。※ここが一番便が溜まる場所です。
8.S状結腸もしっかり摩り流します。※呼吸法は腹式呼吸です。

腸もみマッサージで、腸の流れの手助けをしてしっかり便秘改善♪また、それ以外にも様々な効果が期待できます。

 

腸が正しく動くようになると、むくみの改善、免疫力の向上、美肌効果、冷え性改善、肩こりの軽減など、いいことづくし☆あお向けでリラックスして行いましょう♪

 

フェイスラインをくっきり♪

あご下マッサージのやり方
1.こぶしを使って天敵二重アゴを押し込む。
2.耳下のリンパまで横に押し流す。
3.鎖骨のところまでスライドさせる。
4.鎖骨のラインをなぞるように流す。
5.鎖骨下のラインも流す。 

風呂上がりニ化粧水ヤクリームを塗ったタイミングであご下マッサージをパパッとするだけでもフェイスラインに変化を感じられるはず♡

 

鎖骨ラインは老廃物が溜まりやすいのでぷちぷち鳴って痛いと思う方が多いかもしれませんが、しっかり流して色っぽ鎖骨ゲットしましょう♡

 

ゆる痩せトレーニング

肩甲骨を刺激して痩せ体質に♪

肩甲骨はがしのやり方
1.タオルの両端を掴んで、そのまま真っ直ぐに頭の上へ持っていきます。
2.息を吐きながら肩甲骨が動くのを意識して腕をゆっくりおろす。
3.これを10セット繰り返す。

息を吐きながら「肩甲骨がはがれている」とイメージして、右左の肩甲骨を引き寄せる感覚で行いましょう。こうしてインナーマッスルを刺激することが大切です。

 

肩甲骨はがしすると、ダイエット効果はもちろん姿勢矯正、肩こり改善、顔のたるみ予防など良いことたくさん♪

 

O脚改善!内ももに隙間を♡

O脚改善スクワットのやり方
1.足を肩幅ほど開いて、クッションを膝にはさみます。両手は、頭の後ろで組んでおきます。
2.膝でクッションをしっかりはさんで、ゆっくり息を吸いながら、ひざを曲げていきます。
3.息を吐きながら、もとに戻しましょう。これを朝晩、15〜20回ずつ行います。
☆おしりを突き出すようにして、挟んでいるクッションを落とさないように意識し足の内側の筋肉を鍛えて!

O脚になる一番の原因は足の内側の筋肉を使わないこと。このスクワットを取り入れることで、足の内側の筋肉を使うことをからだに覚えさせてしまいましょう。

 

O脚改善に繋がって、内もも鍛えてすき間も作れちゃうので一石二鳥なエクササイズです♡

 

ぺたんこお腹を手に入れて♡

お腹痩せエクササイズ
1.手は大の字みたいに広げてます
2.お腹がねじれる感覚意識してやってみて下さい

お腹痩せはひねりが良いんです。寝る前にお腹痩せしたい!!てなったらこれをやるべし◎

 

かなりきついですがそれは効いている証拠!理想のペタンコ腹を手に入れられますよ♪

 

腹筋が苦手な人にも◎

空中足踏みトレのポイント
☆できるだけ床と平行ギリギリを攻めることで下っ腹に効かせる
☆足の甲は伸ばすのではなく、直角に立てる。本当に歩いてる感じ
☆脚がピンと一直線にできてるか確認しながら足踏みする
☆ひざはしっかり伸ばして、下腹意識する
☆頭は手の力で持ち上げるのではなく腹筋を使って

腹筋が苦手な人でもこれなら簡単にできるのでおすすめです♪

 

ポイントを抑えてしっかり下っ腹の筋肉に効かせましょう☆.

 

女性らしいくびれをメイク♡

くびれメイクドローインのやり方
1.ひじを後ろにつき、ひざを立てて座ります。
2.お腹の力を抜いた状態でひざを立てます。
3.お腹がひねれるくらいまで倒します。(わき腹のプヨプヨお肉を絞り出すイメージでひねる)
3.お腹を限界まで凹まします。そのまま15秒間
4.反対側も同様に15秒間凹まします。左右合計30秒間です。

ひねりとドローインを組み合わせることで効果が抜群に上がるそう♡

 

凹ませた時にしっかりとお腹が動いているか、目で確認しながら行いましょう◎

 

ながらで下半身痩せ♪

歯磨き中にするながら下半身痩せトレ
☆足を斜め後ろに引くのがポイント。
※足をただ後ろに上げるだけだとモモの裏だけしか鍛えれません

斜め後ろに上げて「ひねり」を入れることで足全体、特にモモの内側などの痩せたいと思っている下半身のすべての筋肉が同時に鍛えられます♡

 

毎日の歯磨きタイムに取り入れて、お尻と脚の下半身痩せを目指しましょう♪

 

プロフィール

痩せる|マッサージ|トレーニング

 

Natsu
職業:OL、フリーモデル(カラコン、ブライダルフェア、サロンモデルなど)

インスタグラム
https://www.instagram.com/01natsu17/

 

記事を読んでくれた方へ

少しずつでもコツコツ積み重ねて頑張った分、必ず体は変化として答えてくれます。
特に骨盤ケアや内臓、腸はとっても大切です(^^)老廃物や要らないものを排出して健康的な素敵BODY目指しましょう♡

 

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