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食べる順番|ダイエット

食べる順番を変えるだけ!食事はちゃんと食べたい人にオススメの食べる順番ダイエット♡

出来るものならご飯は食べたい!

食べる順番|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

食事制限のダイエットは、みなさんがよくやる一般的なダイエットですが、出来るものならご飯もちゃんと食べたい!

 

そんな人にオススメなのが「食べる順番ダイエット」です♡

 

普段何気なく食べている食事も、順番を変えるだけで全然違うんですよ!

 

食べる順番ダイエットの効果は?

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食べる順番ダイエットのメリットは、きちんと食事をしながら出来て無理なく続けられるというのがいいところ♡

 

なので、短期間で急激な効果を求めるのには向いていないと言われています。期間は多少必要という事ですね!

 

ですが他にメリットとして、ダイエットで一番多い健康面の害というのがこのダイエットにはなく、むしろ健康面に関して優れているので、健康的に痩せたいという人にもオススメ♡

 

始めよう!食べる順番ダイエット♡

順番①:汁物

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食べる順番ダイエットでまず一番最初に食べるのが「汁物」です!

 

水分の多いみそ汁などの汁物はお腹にたまるので、早いうちに満腹感を感じやすくなる効果があります♪

 

順番②:野菜

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次に摂るのが野菜(食物繊維)です!

 

野菜には水分、そして食物繊維が含まれているためお腹にたまりやすいです。

 

また野菜を始めに食べる事で血糖値の上昇を抑え脂肪の吸収も抑えることが出来るんです♡

 

野菜はビタミンが豊富なので、食事の際は野菜を摂るよう心がけましょう♪美肌効果にもなります!

 

順番③:タンパク質

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次は、肉や魚など、食事のメインとなるものを食べます!

 

いつもはいきなりここのメインのところに箸が伸びがちですが、食べる順番ダイエットの時は頑張って我慢。

 

野菜を終えてやっと食べれる頃には、多少の満腹感に包まれているはず♪

 

順番④:最後に炭水化物

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一番最後に食べるのが、お待ちかねの炭水化物!ご飯や麺類などです。

 

この食べる順番ダイエットの最大のポイントは、炭水化物を先に食べないことです!

 

炭水化物を空腹状態で食べると、血糖値が上昇してしまい脂肪が付きやすくなるんです。

 

一番最後に食べるようにして、満腹に近い状態で食べるのがベスト♡血糖値をあげないようにすることが一番大事ですよ!

 

食べる順番ダイエットで大切な事

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どの順番で食べるのかわかったら、他にもいくつか気を付けたい大切なことがあります!

 

これを気にすることで、より効果もでるので気にして取り組んでみてください♪

 

量を油断しない

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順番を守っていれば安心!と思って食べる量を今まで以上に増やすなんてことはしてはいけません。

 

今までの食生活に量を減らしていくことが目標なので、始めに食べる食物繊維もお腹が一杯にならないからといって、量を沢山とりすぎたりする事は避けましょう!

 

よく噛んで食べる

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たべる順番ダイエットのちょっとしたコツとして、「よく噛んで食べる」のがオススメ♡

 

よく噛んで食べているうちに満腹になりやすく、食べる量を調節することが可能!

特にお腹が空いているときには、がつがつ食べないでゆっくり噛んで食べるとGOOD♪食べる回数は30回ぐらいが目安です♡

 

味付けや油の量も大切

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ダイエットには味付けも影響します。ご飯のおかずになるものは、できるだけ薄味で調理をしましょう!

 

また、油は多少使ったほうが満腹になりやすいので、調理で油を使う時には、オリーブオイルなど善玉コレステロールの多い油を適量使うようにするとGOOD♡

 

ゴマ油なんかもおすすめですよ!

 

これでやっとダイエット始められそう♪

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食べる順番ダイエットの仕組みはわかりましたか?

 

いつもの食事の量に、順番さえしっかり守ってプラスすればちゃんと効果が出ます♡

 

無理せず美味しく食事も摂りながらダイエット始めませんか?♡

 

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