
生理前の豆乳生活始めない? 豆乳を飲むだけで-2キロが叶う
ダイエットブームの中でも豆乳はとてもダイエットにいいとされています。
特に今回は生理前に飲むことでさらに効果がアップする飲み方をご紹介していきます。飲むだけで-2キロなら嬉しくないですか?
生理前は妊娠準備期間で脂肪がつきやすい
生理前だと食欲が増加して、食べ過ぎてしまう事がありませんか?これは偶然ではなく女性の体の仕組みが関係しているのです。排卵期を過ぎると女性の体は妊娠の準備に入り、代謝が落ちて、脂肪も付きやすくなります。
勘違いしやすいのが、生理前に豆乳を飲めばすぐ痩せるわけではありません。生理前&生理中はダイエットしても痩せやすいわけではなく、生理後の代謝が上がったときに痩せるための準備期間だと考えてください。
食前に200mlの豆乳を飲むだけ!
豆乳ダイエットの基本は食事の前に豆乳200mlを飲むだけ。
生理前に余分な脂肪と水分を減らすこと、つまり溜め込んでしまう老廃物を減らすことで効果が出るので、整理期間中の食生活などは特に抑えたいところ。
生理中に行うべきポイント
豆乳が生理前の脂肪の溜め込みを防ぐ
豆乳の原料でもある大豆には大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆タンパク質、大豆ペプチドなどが含まれていて、この成分が脂質を分解してくれます。
大豆イソフラボン→生理不順の改善
大豆サポニン→コレステロールや中性脂肪を排出
大豆タンパク質→低カロリーで基礎代謝を活発に
大豆ペプチド→吸収した脂肪の燃焼を促し基礎代謝を高める
大豆サポニン→コレステロールや中性脂肪を排出
大豆タンパク質→低カロリーで基礎代謝を活発に
大豆ペプチド→吸収した脂肪の燃焼を促し基礎代謝を高める
豆乳に含まれる成分には脂肪を抑える効果や排出するなどの効果があることが判明しています。そのことにより、生理前の余分な脂肪の吸収を抑えて、生理後の代謝が上がるタイミングで今までよりも痩せやすくなるのです。
生理一週間前だけ豆乳を飲むダイエットの仕組みがわかっていただけたでしょうか。この豆乳ダイエットは、生理前一週間限定にとどめましょう。生理になると、女性本来の代謝に戻ります。生理前1週間限定だからこそ、無理なく続けられるのです。