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食べて痩せたい♡食べてもダイエットが成功する「痩せる食材」って?

痩せたいけれど、いっぱい食べたい…

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朝昼夕の3食はきちんと摂取したいところですよね。しかし、偏った食事や、脂肪が多く含まれた食材や高カロリーの食事を続けていると瘦せたくても中々痩せるのが難しくなってしまいます。

 

痩せるためには食材を選んでバランスの良い食事を心がけましょう!

 

食べて痩せる食材って?

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例えば太る食材を思い浮かべたときに、ラーメンや、コーラ、甘いスイーツなど多くのものが挙がると思います。しかし、痩せる食材って言われるとあまりないように思いますよね。

 

一体どんな食べ物が痩せるのか。今回は「痩せる食材」をいくつか紹介したいと思います。

 

鶏肉ささみ

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ダイエットしている方や、体を鍛えている方がよく食べているささみ。理由としてはタンパク質をとることで、カロリーの消費を高めてくれます。

 

しかし、ささみばかり食べたところで痩せる訳ではありません。脂肪分も少なく、低カロリーな鶏肉ですが、適度な脂質や炭水化物も入れて、食事バランスを整えましょう。

 

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ステーキや焼き肉など、肉料理も魅力的ですが、焼魚や煮魚の魚料理だって美味しい上にダイエットも叶っちゃう優秀な食材です。特にマグロや、アジ、イワシなどの魚は低カロリーなのに豊富な栄養素が含まれており、効率的にダイエットをすることができます。

 

たまねぎ

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スーパーなどでも年中お手軽な価格で手に入る玉ねぎは、脂肪燃焼や便秘解消などの様々な効果を秘めています。料理に加えて、加熱してもサラダなどの生で食べても飽きずに、たくさんの栄養が摂取できます。

 

ほうれん草

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ほうれん草は緑黄色野菜の中でも食物繊維が豊富で、胃腸の調子を整え、代謝も上げてくれます。栄養バランスを崩さないためにも他の食事と合わせて摂るようにしましょう。

 

トマト

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「夜トマトダイエット」など、トマトを用いたダイエット法もいくつかあります。トマトにもリコピンという美容にも良く、女性に嬉しい成分が含まれている以外にもビタミンやミネラルで成長ホルモンの分泌を活発にすることで、代謝アップにも繋がります。

 

血液型によって痩せやすい食材があるってホント?

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「血液型ダイエット」というのを聞いたことありますか?実は、血液型によって太りやすい食材、又は太りにくい食材があるんです。

 

今回は血液型別に合わせた、痩せる食材と太る食材をご紹介したいと思います。

 

【A型】「野菜中心の生活」がおすすめ

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A型は日本人の約4割を占めていて最も多い血液型と言われています。そんなA型は農耕民族がルーツと言われていて、野菜や穀物などの植物性の食品が体に合うと考えられています。

 

〈痩せる食材〉

・にんにく・玉ねぎ・大豆製品・青魚・鮭・玄米・そば・ベリー類・パイナップル・グレープフルーツ

 

〈太る商食材〉

・鶏肉以外の肉類・うなぎ・貝類・甲殻類・乳製品・卵・唐辛子・キャベツ・バナナ・マンゴー・ココナッツ

 

【B型】「バラエティー豊かな食材」がおすすめ

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B型は中央アジアに多く、日本ではおよそ2割程度。全ての血液型の中で最も消化能力が高いと言われていて幅広い食品を取り入れることができるのでバランスよく摂ることがダイエットに効果的です。

 

〈痩せる食材〉

・赤身の肉・レバー・青魚・さけ・卵・ほうれんそう・乳製品・バナナ・緑茶

 

〈太る食材〉

・鶏肉・小麦製品・そば・ごま・アボカド・ココナッツ・とうもろこし・ナッツ類

 

【O型】「タンパク質中心」がおすすめ

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胃酸の分泌が最も盛んと言われているO型はお肉や魚などの動物性タンパク質の消化が得意なんだそう。

 

〈痩せる食材〉

・赤身の肉・青魚・鮭・マグロ・玉ねぎ・ほうれん草・オクラ・ブロッコリー・かぼちゃ・プルーン

 

〈太る食材〉

・小麦製品・乳製品・芋類・なす・キャベツ・とうもろこし・ナッツ類・アボカド・ココナッツ・オレンジ・いちご

 

【AB型】

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世界でも一番少数だと言われる、AB型。A型とB型の特性を兼ね揃えているAB型は冷えやすい体質のため、体を温める生姜やニンジンンなどを積極的に摂取しましょう。

 

〈痩せる食材〉

・大豆製品・青魚・ほうれん草・ブロッコリー・さつまいも・ぶどう・レモン・グレープフルーツ・キウイ・低脂肪の乳製品

 

〈太る食材〉

・鶏肉・加工肉・うなぎ・そば・ごま・いんげん豆・アボカド・バナナ・オレンジ・マンゴ―

 

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