アプリでサクサク読む♡

カラダに自信が持てない…乳首が黒くなってしまう原因~気になる胸の悩みまで!

乳首が黒くなる原因ってなに?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

以前と比べて「乳首が黒くなってしまった…」と落ち込んでいる女性もいるのではないでしょうか?乳首の黒ずみが原因で自分の体に自信が無くなってしまったという相談も耳にするほどです。

 

そもそも乳首の色がどんどん黒くなっていく原因ってどんなものがあるのでしょうか?

 

ピンク乳首に憧れる♡

出典:https://www.pinterest.jp/

 

やっぱり女性の理想はピンクで綺麗な乳首ですよね。でもそんな乳首が黒くなってしまう根本的な原因はメラニン色素の生成によるもののようです。

 

その他にも生まれつきや、紫外線、出産などによって自然と乳首が黒くなっていく場合が多いようです。

 

その他にも色々と知りたい「おっぱいの悩み」

出典:https://www.pinterest.jp/

 

乳首の黒ずみ以外にも女性特有の胸の悩みは色々あると思います。今回は女性が気になる胸の悩みについてもQ&Aで答えていきます。

 

Q:大胸筋を鍛えすぎたらおっぱいが硬くなる?

 

A:× 「おっぱいは骨や大胸筋の上に乗っかっているので、大胸筋の硬さは無関係です」

 

 

Q:おっぱいが大きいと乳がんになりやすい?

 

A:× 「乳がんは女性ホルモンで成長します。胸がどんな大きさでもホルモン量は同じなので無関係です」
胸の疑問出典:wookmark.com

 

Q:鶏肉、キャベツ、豆乳、牛乳がおっぱいを大きくする食べもの?

 

A: 「イソフラボンやホウ素、たんぱく質などが含まれていますが、胸が大きくなるほどの影響はありません」

 

Q:おっぱいの大きさは遺伝する?

 

A: 「親に似ることを形質といい、おばあさんの特徴が引き継がれることを隔世遺伝といいます」

 

Q:男性経験が多い人は乳首が黒くなる?

 

A:× 「妊娠や、アトピーなどによる慢性皮膚炎で黒くなります。少し吸われたくらいではなりません」
胸の疑問出典:blogs.yahoo.co.jp

 

Q:おっぱいを大きく見せようと矯正下着を毎日使用すると、寄せすぎの反動でたるむ?

 

A: 「下着に頼って筋肉に負荷をかけなければ、筋膜は薄く弱くなって次第におっぱいはたるみます」

 

 

Q:他人に揉んでもらうとおっぱいが大きくなる?

 

A:「そのときは血流が良くなって少し大きくなりますが、ほとんど変わりません」

 

黒くなった乳首をピンクにする方法

ホルモンバランスを整える

出典:https://www.pinterest.jp/

 

乳首が黒くなってしまう原因はホルモンバランスも影響するようです。大きなストレスや睡眠不足を抱えていては、十分な成長ホルモンが分泌されず、ホルモンバランスを崩してしまう原因となります。

 

下着などでの摩擦を抑える

出典:https://www.pinterest.jp/

 

自分のバストに合っていないサイズの下着をつけていたりすると、摩擦によってメラニンの生成をしてしまいます。

 

バスタイムでも乳首に強い衝撃や摩擦を与えないように、優しく洗うことも重要となります。

 

食生活の改善

出典:https://www.pinterest.jp/

 

食生活の改善によって新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーにも繋がります。メラニン色素の生成を防ぎコラーゲンの生成を助ける「ビタミンC」や「ビタミンE」を多く含む食材を積極的に摂るように心がけましょう♡

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集