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ジメジメの梅雨はストレス増!モヤモヤする気持ちをセルフセラピーで解消しちゃお♡

梅雨にダルさを感じる理由は?

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毎年ジメジメした梅雨の時期はなんだか心まで憂鬱な気分になってしまいますよね。実際に梅雨にダルさを感じている人が急増しているんです。主な原因として梅雨は気温や湿度などが目まぐるしく変化するため、自律神経が乱れやすいのです。

 

そんな自立神経の乱れを対処してストレスを溜め込まないことが梅雨にも元気でいられる体を作るのです。

 

梅雨の時期にやりたいセルフセラピーを実践♡

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ストレスで心も体も疲れた時は、気軽にできるセルフセラピーで体も心も正常な状態に近づけて、リズムを戻してあげましょう。

 

晴れた日はチャンス!朝日をたっぷり浴びる

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日光を浴びる事で、幸せホルモンを増加させると言われています。まぶしい朝陽は「今日も頑張ろう!」という気持ちにしてくれますし、朝も清々しく感じる事が出来るでしょう。

 

簡単なヨガポーズ

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朝ヨガで身体を目覚めさせて代謝もあがり、気分もスッキリ!身体が固いままだと気持ちも固くなってしまいます。ヨガのポーズじゃなくてもストレッチをして身体を柔らかくしましょう♪

 

好きなモノに触れてリラックス

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大好きなお花やペット、そして彼氏など自分の好きなものに触れるだけでもリラックス効果が!触れる時間をいつもより多くする事で、笑顔の時間も増えるのでは♡

 

思いつくまま行動

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周りの人の言葉とか気にせず、自分の心の声に素直に従って思いつくままに行動しましょう。そうしている内に、何が自分に足りなかったのか気付く事もありますよ。

 

キラキラしたもの

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きれいなものや美しいものを見ると心の中が洗礼されませんか?窓辺で光に反射し、虹色のプリズムを映し出すサンキャッチャーは、癒し効果もそうですが、良い気を取り入れる効果も♡

 

「ま、いいっか~!」と伸びしながら言ってみる

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大きくのびをして、『ま、いいっか~!』と言ってみてください。悩んでいた事が吹き飛んで気持ちがスッキリしますよ。すぐ出来る事なので、誰もいない時に是非やってみてくださいね!

 

いつもより豪華なバスタイム

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バスタイムは、女度を上げる為の時間!良い香りがする入浴剤やお風呂を暗くしてキャンドルを付けたり、いつもより贅沢な時間を作りましょう♡

 

何も考えない時間を作る

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何も考えない時間って何も考えていないけど大切な時間なんです。目からの情報量って意外と多く、脳が疲れてしまう事もあるので、目をつぶってなにも考えない時間を作りましょう。あとは、携帯電話をオフにしてみたり、キャンドルを灯してずっとキャンドルを見つめてみたり。

 

とにかく書き出す

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自分で思った事や目標などをノートなどに書いてみると、気持ちの整理ができ、解決の糸口が見えてくる事も。書いた事で自分は何にストレスを感じているのか、自分がしたい事などがわかってくるでしょう。

                 

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