アプリでサクサク読む♡

彼氏とは順調?今のままではダメと感じたときの「良い関係」のつくり方

彼との関係に疲れちゃっていませんか?

出典:https://jp.pinterest.com/

 

彼と一緒にいることや付き合っている間に「もう疲れた…」「うまくやっていけないかも」と思ってしまったことはありませんか?付き合っているのに毎日ケンカが絶えなかったりしたら色々と疲れてしまいますよね。

 

彼との関係に戸惑いを感じながらも「良い関係」にしたいと感じているなら、無理をせず自分に合った恋愛をしていくことが重要です。

 

相手のことを考えすぎても上手くはいかない?!「良い関係」のつくり方

彼にストレスを感じたら距離を置いて!

出典:https://jp.pinterest.com/

 

友達でも彼氏でもストレスがかかる人とはできるだけ一緒にいる時間を減らしましょう。できるだけ、ストレスフリーでいるほうが優しくなれますし、広い心でいることができるでしょう。

 

ストレスを抱えて、文句や愚痴ばかりの女性にはマイナスな人ばかりが寄ってきてしまうので、ストレスを与えられてしまう人とは距離を置きましょう。自分の幸せのためにも、関係性を見直したほうがいいかも。

 

「寂しいだけ」の理由はナシ

出典:https://jp.pinterest.com/

 

今の自分の彼氏のことを心から愛していますか?今の彼氏の他に好きな人がいないし、今の彼氏も大好きなわけじゃないけど、一人になるのは寂しいからという理由で付き合っている人は考え直すときです。

 

寂しさや情で付き合い続けるのは、お互いがダメになってしまう結末を迎えてしまいます。寂しいだけならキッパリと今の付き合い方を見直しましょう。しっかりと愛し愛される相手でなければ、本当の幸せを感じることはできません。

 

ツイている人と仲良くなる

出典:https://jp.pinterest.com/

 

幸せになるためには、周りの人のパワーももらいましょう。宝くじに当たった人や、結婚した人、昇進した人などツイてるなと思う友達と一緒にいることで、あなたもそのパワーがもらえるかもしれません。

 

何かいいことがあった人は、少なからずプラス思考の人で前向きな考え方をします。気づいたら、『最近明るくなったね!』とよく周りに言われるようになり、人としての魅力もアップするかもしれません!

 

別れることを恐れないで

出典:https://jp.pinterest.com/

 

彼氏がいても、成長し合えない関係や浮気ばかりされるのに離れられないという幸せとはかけ離れた人もいるでしょう。長く付き合っていればいるほど、別れにくくなるのはわかります。

 

しかし、別れを恐れてそんな彼氏と一緒に居続けては、本当の幸せがいつまでたっても巡ってこないでしょう。何事も、さらに上を目指すには今の状況を打破すなければいけません。

 

時にはぶつかることで成長できる

出典:https://jp.pinterest.com/

 

彼に言いたいことを言えていますか?嫌われるから、喧嘩になるから怖いと感じて本心を言えないでいませんか?何でも言い合ってそれを受け入れてもらえる関係性が一番成長できて幸せにつながって行くのではないでしょうか。

 

彼とぶつかることは、彼との関係性が更新されてレベルアップするということです。何も言えないままでは、幸せが遠ざかってしまうのです。

 

見返りを求める恋愛は上手くいかない…

出典:https://jp.pinterest.com/pin/404549979006505281/

 

彼に対して愛情を注ぐことで、見返りを求めてはいませんか?見返りを求めすぎると、うまくいかないことにストレスを感じてしまいます。

 

愛に見返りを求めてはいけません。あなたの無償の愛が、彼があなたに対する無償の愛になることに気づきましょう。無償の愛を与えて、与えられるほど幸せなことはありません。

 

                 

関連する記事一覧

このまま一緒にいて大丈夫?彼との関係を見直すポイントをチェック! 8446

100年の恋は叶う??カップルの相性をチェックする項目9つ 16792

「相手の気持ちがわからない…。」そう思ったときに取るべき行動 8410

メラメラしてもいいことはない。嫉妬の感情の抑えかた 9609

片想いとわかった瞬間諦めてない?本気で好きな相手には半年かけてアプローチ! 2412

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント