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今日からはじめる美脚生活!引き締め効果がある美脚メソッド

ウォーキング

美脚生活|ウォーキング出典:skinnymom.com

 

ダイエットの定番中の定番のウォーキング。下半身を引き締めるなら有酸素運動がとても大事。体で最もカロリーを燃焼する筋肉は太ももの筋肉です。美脚だけでなく、全身を美ボディへ導くには、ウォーキングは欠かせません。

 

ウォーキングのポイント

□お尻の筋肉を使って歩く

□背筋を伸ばして、みぞおちが前に引っ張られて前に進んで意識する

□かかとで地面を押さえるように歩く

□歩幅は少し大きめで速度は早め

 

スクワットで適度な筋肉を!

美脚生活|スクワットで適度な筋肉を!出典:weheartit.com

 

スクワットは、正しい姿勢で行うことが最も効果をアップさせるので大切です。正しいスクワットを行うことで、たった15回で腹筋エクササイズ500回に相当する運動量を得ることができます。また、モデルさん女優さんもスクワットを取り入れています。

 

正確な美脚スクワット方法

https://youtu.be/9RrV0Ml1vKA

 

ストレッチ

美脚生活|ストレッチ出典:weheartit.com

 

人によっては筋肉がつきやすい人がいるのも事実。エクササイズをして足が太くなった…などの意見も聞いたりします。ストレッチを行うことで、太ももなどが太くなることはありません。ストレッチは、わざわざ外にでて運動しなくてもOKなので、入浴後などの美脚生活に。

 

脚上げストレッチ

美脚生活|脚上げストレッチ出典:gooday.nikkei.co.jp

 

足裏で弧を描くように、ひざを伸ばしたまま頭側へ引き上げて、脚の裏面から股関節まわりまでの凝りをとる。脚のむくみ防止にも使えて、毎日寝る前に続ければ美脚に。

 

寝る前に下半身の疲れをスッキリさせる

①ももの後ろかスネを持って吐いて引き寄せる

②左右に揺らして痛い角度があるか確認(痛い角度があればそこで引き寄せて)

③足を組んでねじり、手のひらは上向き(目線は足と反対だと更にねじれる)

                 

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