アプリでサクサク読む♡

モテBODYはこう作ります♡セルライトの悩みも速攻解決!今行うべき美ボディ対策とは・・・

セルライトって何だろう…

 

女性の約90%にできていると言われているセルライトは、「大きくなりすぎた皮下脂肪」のこと。皮下脂肪は毛細血管のまわりについており、痩せている人でも皮下脂肪がついています。

 

自分にセルライトがあるか分からない人は、一度お尻や太ももの裏を掴んでねじってみましょう。ボコボコとしたものが現れたらそれが皮下脂肪ですよ。

 

セルライトは早めにケアをしよう

 

セルライトの厄介なところは一度つくと中々取れず、そのまま放置すると、今度はどんどん大きくなってしまうということ。セルライトが出来る原因は冷え、ホルモンバランスの崩れなど様々。しかし、様々な原因で血行不良になると、老廃物が上手く流れず脂肪細胞に絡み、大きくなってしまうのです。

 

さらに、大きくなった脂肪細胞は血管を圧迫し、さらに老廃物が流れにくくなり、どんどん脂肪細胞と絡み大きくなってしまうのです。どんどん大きくなる前に、早めにケアをしていきましょう。

 

 

温活で体を温める

iStock_000024677529_Small

 

セルライトができる原因の一つに体の冷えが挙げられます。体温が一度下がると代謝は約12%も減るため、ダイエットにも悪影響を及ぼしてしまいますよ。できるだけ冷たいものではなく常温のものや温かいものを取り入れるようにしましょう。

 

また、腹巻きやスパッツを着るといった洋服で対策するのもオススメです。下半身は特に冷えやすい部分なので、着るもので温めてくださいね。

 

有酸素運動で脂肪を燃やす

09-woman-running-main

 

有酸素運動を行うことで脂肪を燃やしやすくするだけでなく、代謝アップにつなげていくことも出来ます。ウォーキングなら、お金をかける必要がないので手軽に出来そうですね。

 

歩く際は猫背にならないようにし、軽くあごを引くようにすることで、さらに効果をもたらしてくれますよ。また、この時期の運動は脱水症状になりやすいのでしっかり水分補給を行うようにしてくださいね。

 

軽くマッサージで老廃物を流す

15102710_03

 

これ以上セルライトを大きくしないためにも、マッサージで老廃物を流していきましょう。太ももやお尻の皮膚はとてもデリケートなため、ボディクリームやオイルを使って行うのがオススメです。膝の上から太ももに向かって撫でるようにマッサージしていきましょう。

 

この時潰すようにマッサージするのはNG。つぶすようにしてしまうと、逆に流れにくくなるだけでなく、脂肪細胞の再生機能が働き、大きくなる可能性があるからです。お風呂上がりなど体が温まっている時に行ってくださいね。

 

 

プロに相談してみる

adobestock_29719452

 

セルライトは一度つくとなかなか取れず、長期にわたってのケアが必要になっていきます。

 

しかし、エステなど美容最先端の技術だと、専用の機械を使っての施術で解消することができますよ。自分でケアをするのが面倒な場合はプロに相談してみるのも一つの方法ですよ。

 

元HKT48のゆうこす(菅本裕子)が体験レポ

https://youtu.be/rXVSMQm_NTQ

2012年にグループから脱退したゆうこすこと菅本裕子さんはタレント活動をメインに活動中です。ファッション誌にも度々、登場するモテ可愛い女性として、様々なモテテクを披露!男性ファンが多かったグループ時代に比べ、現在はゆうこすの「モテ」をテーマにしたメイクやファッションなどを参考にする女性が多いみたい♡

 

 

sp_mv_9

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント