アプリでサクサク読む♡

紅茶&ポット

コーヒーvs紅茶どっちがダイエットに効果的?モテ女は必ず○○を選びます!

ダイエッターからとても質問が多いコーヒーと紅茶は「どっちがダイエットにいいの?」という質問。あなたはいつもどちらを好んで飲んでいますか?

 

ダイエット視点からみると圧倒的にモテ女からの支持が高いのが「紅茶」。

 

なぜ彼女たちは紅茶を好んでいるのかというとダイエットをサポートしてくれる作用があるからなのです。そこでコーヒーと紅茶の作用をご紹介します。

 

普段、砂糖やミルクは入れる?

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:weheartit.com

ダイエット中の方は特に気にしたい砂糖やミルクの存在。

 

一日に3杯のコーヒーや紅茶を飲むとして、そこでスティックシュガーを毎回入れることは正直、体にいいことはありません。

 

だいたいスティックシュガー1本は3g程度ですが、それを1日3回で1日に9g、年間だと3285gも摂取していることになります。年間約3.2キロもの体重が増加していることになります。

 

 

砂糖が効能を打ち消す

例えばコーヒーや紅茶には女性に嬉しいダイエット効果があります。

 

カフェインの効果でダイエットに聞くのですが、砂糖を入れることでその効果が打ち消され、むしろ太っていくという悪影響を及ぼします。

 

さらにコーヒーには糖尿病のリスクを抑える効能がありますが、抑えるどころか砂糖を摂取しすぎると糖尿病になりやすくなるともいわれ、ほとんどいいことはありません。

 

 

カフェインは脂肪を燃焼させる

s-41d4f0bf7b3df8096f4d9225586017e2出典:weheartit.com

コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれていて、消化促進や脂肪燃焼の効果があるといわれています。

 

さらに紅茶には紅茶ポリフェノールが含まれていて、脂肪吸収を抑制してくれる作用もあるので、食事中に一緒に紅茶を飲むことで余分な糖が脂肪になるのを防ぎます。

 

 

モテ女が紅茶を飲むにはニオイも関係してる

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:weheartit.com

コーヒーも紅茶にもダイエット効果があるのですが、とくに気にしたいのが口臭です。

 

世界中でも浸透しているコーヒーは「コーヒーを飲むと、後で口臭がでる」「缶コーヒーを飲んだ人の口臭は嫌な臭いがする」などの意見もあります。

 

 

口臭原因はコーヒー豆の微粒子

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:weheartit.com

ニオイの元はコーヒー豆の微粒子が口臭の直接の原因物質になります。

 

これが唾液の分泌を妨げて口臭の成分が発生します。

 

やはりモテ女たちは彼とのデートやお友達との会話などに匂いが気になって集中できないことが多く、コーヒーよりも紅茶を好んでいるそうです。

 

 

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:weheartit.com

カフェインのとりすぎも注意

さらにコーヒーと紅茶を比較したときにカフェインの含有量が重要でもあります。カフェイン中毒、という言葉がある通り、カフェインの摂りすぎは体によくありません。

栄養ドリンクの『モンスターエナジー』に含まれる多量のカフェイン摂取で、アメリカに住む14歳の少女が亡くなった死亡事件も過去にあるので、カフェインの過剰摂取には十分注意が必要です。
引用:nothing-serch.com

 

 

紅茶はコーヒーの半分ほどのカフェイン

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:weheartit.com

乾物の状態であれば、紅茶のほうがカフェインの含有量が高いのですが、抽出率が低いため、飲む際にはコーヒーの1/2になります。
引用:mdpr.jp

 

缶コーヒーなどは大体100~150mg、ペットボトルの紅茶などは40~80mg程度のカフェイン量になります。

 

眠気覚ましで受験シーズンには飲んだこともある人もいる方も多い「眠眠打破」「強強打破」は120~170mgとカフェイン量が多くなります。

 

 

注意点

コーヒーvs紅茶 どっちがダイエットに効果的?出典:amanita.ldblog.jp

カフェインは体重によって摂取量の目安が決められているそうです。カフェインの摂取しすぎは危険なのでほどほどにしましょう。

 

目安としてはコーヒー&紅茶は2から3杯程度に抑えましょう。

 

                 

関連する記事一覧

糖質制限ダイエットしてるのに痩せない原因とは?問題点を改善して綺麗に痩せましょう... 2046

ひんやり体を冷やしてダイエットがお肌に嬉しい美容効果も! 2113

飲むだけで脂肪燃焼を促進!コーヒーダイエットのコツや問題点 1471

ダイエットや美白に効果抜群!甘酒の美容効果が凄い♪ 679

「炭酸は体に悪い」は嘘!?美容と健康に最適!驚くべき炭酸水の効果♪ 1654

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集