アプリでサクサク読む♡

名前募集バーガーの名前決定!

【悲報】 名前募集バーガーの名前決定! 「センスなさすぎ」「詐欺バーガー…」など不満爆発

日本マクドナルドは22日、同社が初めて公募したハンバーガーの名前を、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」に決めたと発表した。

2月2日から「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醬油(しょうゆ)風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」という仮称で売り出して話題になった。さらに名前のセンスもさることながら、新バーガーの出来栄えにはガッカリした人が多いのでは?

 

名前募集バーガーの名前決定!

名前募集バーガーの名前決定!出典:mcdonalds.co.jp

新バーガーの名前に選ばれると10年分相当の賞金

今回、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」という名前を複数の方が応募してきたそうだが、抽選で群馬県の40代男性にこのバーガー10年分相当の142万3500円が贈られる。

 

名前、なんかイケてない…

マクドナルドから募集されていた新バーガーの名前は「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定しました。

高額な賞金があったことから500万もの素敵な名前が集まったそうだ。

 

確かに北(北朝鮮)のイイとこどり…

 

詐欺バーガーとまで言われる

北のいいとこってポテトとチーズだけ?

ほとんど外国産の食材だった
しかし、そんな「北のいいとこ牛っとバーガー」に新事実が浮上し、物議をかもしている。

北海道系メニューであるにもかかわらず、そのほとんどがアメリカやオーストラリア、カナダ、中国など、外国産の食材だったのである。
引用:hamusoku.com

 

実物と全然違うじゃん…

写真と比べるとあまりにも違いすぎる見た目に愕然…

 

中身があまりにも貧相

盛り付けの仕方かもしれませんが、せめてそう見える工夫をしてほしいものです。正直「ガッカリした」というコメントが多すぎるほどの事態に。

 

ヒドすぎる・・・

こちらはどうやら調理を担当したスタッフが上部分に具材を入れ忘れらしく、まさしく詐欺バーガーになっていたとのこと。伊藤翔プロは2つ買ったのに両方ともこうなっていたと悲しげに漏らした。
引用:netgeek.biz

 

ポテト少なすぎでしょ(笑)

マクドナルドが盛大に仕掛けたプロモーションも皮肉にも「詐欺バーガー」という名称を定着させて話題になりました。

 

ある意味、いいバランスなのかも…

見た目はともかくツイッターでは「見た目×、味○」とか「意外とおいしい」などとハンバーガーの味についてはおいしいという声が多かった。

ネット上では今回の新バーガーの名前は「詐欺バーガー」「異物混入バーガー」などのネガティブな部分が先行してしまっている。しかしその結果、悪くも話題になっているのも事実ではある。次回の新作は見た目&美味しさを追求したハンバーガーが出てくることを望んでいる。

 

                 

 ランキング