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塩抜きダイエット

3日で-2キロ!「塩抜きダイエット」で週末で駆け込み減量しない?

なんだか顔がブクブクしてきたけど、気のせいかと思って体重計に乗ってみたら…まさかの衝撃的な結末!見たこともないような体重に増量している!と悲鳴を上げることもあると思います。

 

今回は3日ほどの短期間でできる塩抜きダイエット法というものがあります。短期集中型のダイエットですので、急ぎで痩せたいという方にオススメです。

 

塩抜きダイエットのやり方

塩抜きダイエット|ソルト出典:weheartit.com

 

塩抜きダイエットの方法はいたって簡単。塩分が入っていない食事を1~3日ほど行うだけ

 

塩分を抜くことで体にたまった老廃物の排出がスムーズになります。日本食や洋食には塩分が多く、皆さんがよく使用する塩だけでなく、醤油や味噌などに含まれます。

 

塩を多く取ると水分を溜め込みやすいという働きがあり、これはむくみにも関係しています。そこでお塩を抜いた食事で悪いものを全部出してしまうという考え方です。塩分も抜くと一緒に脂肪を溶かして排出します。

 

カリウムを積極的に食べて排出しよう

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

塩抜きダイエットを行う際に、効果を倍増させるのが、カリウムを意識して摂取することで塩分を吸着して外に排出しやすくなります。

 

身近な食品でパセリ、アボカド、ひきわり納豆、ほうれん草、やまといもや里芋やぎんなんやにんにくなど身近な食品でもカリウムが豊富に含まれている食品はあります。

 

塩分の量に気をつけよう

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

意外と塩分を含んだ料理が多いので、特に気を付けてください。

 

さらにサラダなどの塩分を含まれない食材を食べるときは調味料などのドレッシングなどにはたくさんの塩分が含まれているので、塩分の含まないお酢やレモン汁などで頂ましょう。

 

週末で行うようにしよう

長期間の塩抜きダイエットはNG

ダイエット的には効果はあっても体には負担があります。長期的に続けると体がだるくなったり、めまいが起こりやすくなったりなどの症状になる可能性があるので、1日から3日の期間内で行いましょう。そう考えると土日のお休みの時に行うのがベストですね。

 

水分をたくさん飲んで、デトックスしよう

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

意外と勘違いしがちなのが、お水をガブガブ飲むと"むくみ"が気になる。

 

これって正直間違った考え方なんです。むくみが気になるのは塩分の摂取量が多く、お水を多く抱え込みすぎている環境にしているから。

 

塩分をとらなければお水を飲んでもむくみは起こらないのです。もしむくみが起こるならあなたの体調に異変があるのかもしれません。

 

いかがでしたか?

今回は塩抜きダイエットのやり方と効果をご紹介しました。

 

3日間ほど塩抜き生活を行い、水分を積極的に摂取し、カリウムが豊富に含まれているものを積極的に食べるようにしましょう。

 

                 

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