アプリでサクサク読む♡

朝の美容習慣

朝を制すれば美に近づく!簡単にできる"朝の美容習慣"

日頃の生活習慣や食生活などはお肌や美ボディに直接関係してきます。今の生活習慣があたりまえだと感じているかたも今一度、自分の生活習慣を見直してみませんでしょうか?

 

今回は特に朝の生活習慣にフォーカスしてご紹介します。あなた本来の美しさに近づきませんか?

 

朝起きたらすぐに白湯

朝の美容習慣出典:weheartit.com

朝起きたら、あなたは何をしますか?歯磨き?シャワー?朝は女性にとって色々と準備することが多いですよね。でも美しくなるには、ちょっとの時間を有効的に使うことが大事です。

 

まずは、白湯を飲んで、体に流し込むことで腸が活性化されます。白湯には「代謝アップ」「デトックス」「ダイエット」「食欲抑制」など効果があります。

 

さらに腸が活性化されると便秘が改善されますので、体の内側から美しいお肌を手にいれましょう。

 

詳しい白湯の作り方はこちら!

 

洗顔は最小限に!

朝の美容習慣出典:jp.pinterest.com

透き通るお肌で化粧品のCMなどに出演している綾瀬はるかさんが実践している洗顔方法は、「朝はお水のみで洗顔」という洗顔方法になります。

 

これは就寝前に洗顔→保湿をした美容液を洗い流さないために行っているそうです。寝る前は洗顔して入念な保湿や美容液を使っても朝の洗顔フォームを使っての洗顔だと洗い流していまうので、最低限の汚れのみを落とすようにしているそうです。

 

 

綾瀬はるかさんのスキンケア方法

 

朝ヨガで体を眠りから呼び覚まそう

朝の美容習慣出典:weheartit.com

特に忙しい女性は特に運動する時間がない…という状況に陥りがちです。でもほんの30分でもいいので早く起ることで、運動する時間ができ適度な運動をすることができ、美しい体作りには欠かせません。

 

朝ヨガをやることで筋肉量を増やすことで、体の歪みにも効果があり、姿勢もよくなりボディラインのキープにも効果があります。

 

 

朝ヨガをするならこちら

休日こそ体を動かそう♪朝から身体スッキリ!"自宅でできるヨガのポーズ"4選

 

朝食はしっかりと噛みましょう

朝の美容習慣出典:weheartit.com

これは朝食だけにいえることではありませんが、咀嚼(噛む)の回数が少ないと、脳が満腹を感じるまで時間がかかり、食べ過ぎてしまうことに。

 

咀嚼する回数を増やすことで「食べ過ぎ防止」「アゴの筋肉(小顔引き締め)」さらに唾液の分泌量がアップするので、お肌の新陳代謝が高まります。

 

噛むだけでダイエット効果があるって知っていますか?

"朝の美容習慣"で美しくなれ

朝の美容習慣出典:weheartit.com

いかがでしたか。今までやっていたこと、普段やっていることをちょっと変えるだけで少しでもお肌にいいことはたくさんあります。

 

もちろん即効性があるわけではないのですが、毎朝の習慣になれば結果はついてきますよ。

 

                 

関連する記事一覧

「小顔になりたい」という人は必見!"小顔になる為の習慣"4選! 1408

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集