アプリでサクサク読む♡

リンゴ酢ダイエット

セレブもやってる「リンゴ酢ダイエット」健康や美肌作りにもオススメ

セレブも実践している、リンゴ酢ドリンクダイエット♡

 

リンゴ酢にはさまざまな効果が期待出来るのをご存知でしたか?

 

実はダイエットだけでなく健康や美肌作りにもオススメ。

 

美味しく飲めるので、普段のダイエットが続かないという方も必見!今回はセレブをも魅力し続けている、リンゴ酢ダイエットの魅力をご紹介します。

 

ミーガン・フォックスも実践している!

リンゴ酢ダイエット

 

女優やモデルとして活躍しているミーガン・フォックス。美とダイエットのため、毎食前に必ず飲んでいるといいます。

 

そんなリンゴ酢にはさまざまな効果が。

リンゴ酢ダイエット出典:weheartit.com

 

特にお酢に含まれるアミノ酸やクエン酸の働きによって、代謝を促進してくれる効果が期待大!

 

ダイエットにピッタリなだけでなく、美肌効果も望めるなんて嬉しいことばかりですね。

 

リンゴ酢がもたらす、驚きの働き♡

リンゴ酢ダイエット出典:weheartit.com

 

”ラーメンにお酢をかけて食べる。”という方を見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

実はこれには理由があります。お酢をかけることにより、血糖値の急上昇を抑えてくれる効果があります。つまり脂肪がつきにくくなるのです!

 

また体に蓄えられた脂肪を中和してくれる効果も期待でき、酢酸が脂肪燃焼作用を促してくれる効果も。

 

 

それだけではありません

リンゴ酢を飲むことで、空腹感を押さえてくれるという効果まで。ダイエットをしている人にとって、まさにリンゴ酢はぴったりなのです!

 

また、お酢はアルカリ性。老廃物を排出してくれる機能を持つ腎臓は、アルカリ性を帯びると機能が促進されるので、体内の余分な水分を排出してくれるんです。

 

そのためムクミを解消してくれるので、寝起きの顔や足のムクミもスッキリ!

 

リンゴ酢ドリンクの作り方

リンゴ酢ダイエット出典:weheartit.com

 

材料

□非加熱のリンゴ酢・・・大さじ3~4
(『非加熱』というのがポイントです。)
お水・・・400ml
ハチミツ・・・お好み(小さじ1以下)
大き目のグラス

 

※お酢が苦手でなければ、炭酸水で割っても美味しいのでお好みで変更してみてください。炭酸水で割ると、さらに血行促進効果や満腹感を得ることができます。

 

 

作り方

とっても簡単な作り方なので、忙しい朝にもおすすめです。

 

①グラスに材料を全て入れます。

 

②ハチミツを入れてしっかり溶かしたら、できあがりです♡

 

ポイントは、食事の前にリンゴ酢を摂取すること!食欲や炭水化物の吸収を抑えてくれるので、食前に飲むようにしてくださいね。

                 

関連する記事一覧

脂肪燃焼に差がでる効率的な"トレーニング順序"とは?運動をする前の基本を学ぼう! 2256

夕食に食べたほうが良い!"ダイエットに効果的な4つの食材" 4432

ダイエットにはコツがある♪ ダイエットを継続する3つの習慣♡ 3238

"踏み台ダイエット"でドラマ見ながら脂肪燃焼しない?踏み台ダイエット方法や効果を... 1477

いつもの歩き+ひねりで効果UP! "ツイストウォーキングダイエット"のやり方 1234

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集