アプリでサクサク読む♡

ソフレの添い寝以外のメリットとは?

添い寝だけがメリットじゃない! ソフレの添い寝以外のメリットとは?

昨年あたりから話題になっている「ソフレ」って言葉ご存知ですか?

ソフレは略語で正式には「添い寝フレンド」のことをいいます。

どういうものかというとお互い肉体関係はなく、ただ添い寝をするだけの男女関係を言います。「えっ、実際にそれだけとか…」「ありえなくない?」などと話題になっています。

でもただ添い寝するだけではなく、他にもメリットが存在しているのだといいます。そんなソフレのメリットをご紹介します。

 

家族といるような安心感

ソフレの添い寝以外のメリットとは?出典:weheartit.com

「小さい頃、お兄ちゃんと一緒に寝てたんですけど、ソフレはそんな感覚なんです」

キッカケは飲み会の後に終電がなくなった男友達を家にとめたことから、ソフレ関係が始まったみたい。お酒も入っていると誰もいない自宅に帰るのが寂しいと感じることもあり、一緒に寝る事で寂しさを和らげることができるみたい。

 

ソフレはすぐに関係解消もできる

ソフレの添い寝以外のメリットとは?出典:weheartit.com

ソフレ関係のいいところは、お互いの関係を解消しやすいことにも利点があります。

例えば、どちらかに恋人ができたら、ソフレ関係に終わりを告げるだけなので、肉体関係をもった仲よりもあっさりしているみたいです。そのためお互いに恋人ができた、といった理由で簡単に関係を解消するケースや自然に消滅するケースが多いよう。

 

お互いに自由であること

ソフレの添い寝以外のメリットとは?出典:weheartit.com

ソフレのメリットは「お互いに干渉しない」ことが多いみたい。1人は寂しいけど束縛が激しい彼と付き合っていると、疲れたりしませんか?

その点ソフレは相手に気を使わないで済むのですごく楽なんだとか!だからお互いにしらないことも多いまま、寂しいときだけ添い寝するという関係が都合よく気が楽なんだとか。

 

理想の友達以上恋人未満の関係を保てる

ソフレの添い寝以外のメリットとは?出典:weheartit.com

男性の意見もご紹介します。「友達以上恋人未満って言葉よく聞くけどまさにそんな感じ」。一緒に寝ているわけですから、友達以上、でもお互いに恋愛感情はないので恋人未満、ということのようです。

大学生や社会人になると広く浅い人間関係が広がることもありますよね。そんな中、ソフレは深く信頼できる友達にもなりうるんですね。

 

いかがでしたか。ソフレという新しい関係性にはいろいろなメリットがあることが伺えました。いろいろな人間関係を楽しみたいですね。

                 

 ランキング