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水着は着たいけど、ぽっこりお腹がヤバい!そんな時のお腹痩せ方法♪

綺麗なくびれが欲しい♡

お腹痩せ|くびれ出典:weheartit.com

 

最近くびれが無くなったな。少しお腹が出てきた・・・。これはもう無理かもなんて思ってはいませんか?

 

原因をちゃんと追究して解消していけば必ずお腹は凹みます!ぽっこりお腹を解消したい方、今すぐぽっこりお腹を解消しちゃいましょ♡

 

ぽっこりお腹の原因は?

お腹痩せ|ぽっこりお腹の原因出典:curet.jp

 

ぽっこりお腹にも色々な原因がありますのであなたのぽっこりお腹がどの原因に当てはまるのかチェックしましょう。

 

原因その1「皮下脂肪」

お腹痩せ|皮下脂肪出典:diet-de-yasetai.jp

 

皮下脂肪とは手でつまめる皮膚下についた脂肪の事で日々のエネルギーの消費よりカロリーが上回ってしまい、時間をかけて蓄積された脂肪なんです。なので皮下脂肪はもっとも落ちにくい脂肪とも言われています。

 

原因その2「筋肉の衰え」

お腹痩せ|筋肉の衰え出典:signof.me

 

お腹周りの筋力の低下によって内臓も支えきれなくなってしまい、下腹部がぽっこりお腹に・・・。

 

原因その3「骨盤の歪み」

お腹痩せ|骨盤の歪み出典:monpetitbikini.wordpress.com

 

骨盤が歪んでいると内臓の位置が多少なりとも変わってしまいます。そうすると、筋力を上手くに使う事が出来なくなる為、燃焼が滞りお肉が蓄積されてしまい結果ぽっこりお腹になってしまうのです。

 

ぽっこりお腹を解消するにはどうしたらいいの?

まず食生活から見直す

お腹痩せ|食生活の改善出典:weheartit.com

 

まずは食生活の見直しからです。揚げ物やお肉などの高カロリーな食事をしていませんか?脂質を摂る事を控え、炭水化物、たんぱく質は摂取しましょう。ですが無理な食事制限はNGです。

 

朝、昼、晩、決まった時間にしっかり食べる事が最も重要なんです。それだけでも簡単なダイエットになります。またこの時、腹八分目の意識もしましょう。

 

皮下脂肪の燃焼には有酸素運動が最も効果的

お腹痩せ|ランニング出典:weheartit.com

 

まず準備運動の意味でも無酸素運動、主に筋トレで筋力をつけ地盤を作りましょう。筋力をアップさせる事により、脂肪の燃焼アップにも繋がります。またリバウンドがしにくくスタイルの持続にも効果的なのです。

 

有酸素運動は、主にウォーキング、ジョギングがあります。この時無理な運動や激しい運動はあまりおすすめ出来ません。

 

短時間動くより長時間地道に動いた方が脂肪の燃焼には最も効果的なのです。日々の生活に運動をプラスしてぽっこりお腹お撃退しましょう。

 

骨盤の矯正

お腹痩せ|骨盤出典:zi-gen.com

 

猫背など姿勢が悪くてはいくら脂肪を燃焼させても次から次へとお腹の脂肪は蓄積されてしまいます。なので骨盤を矯正することが大事になってきます。骨盤バンド、タオル等を使い骨盤をちょっと圧迫するように巻きます。たったそれだけで骨盤の矯正になるのでとっても簡単ですよ♡

 

お腹痩せ|くびれ出典:lastlaughgroup.com

 

いかがでしたでしょうか。自分のぽっこりお腹の原因を知り、それにあった解消法をすることでぺたんこお腹になれちゃいますね♪

                 

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