アプリでサクサク読む♡

運命の分かれ道!カップルに訪れる危機、倦怠期を乗り越える方法5つ

倦怠期を乗り越える方法とは

一人の時間も大切にする

width='399'

つきあい当初は会うだけでドキドキハラハラしていた人も、つきあいが長くなるにつれだんだんそういった気持が持てなくなってきますよね。

 

それは、お互い一緒にいることて安心できるという落ち着いた関係が築けているということなのですが、倦怠期と思える人もいます。

 

そういった感情が出てきたら、無理して二人で会わなくても、それぞれの時間を大切にすることも必要です。一人になったときに、彼の良さを再確認できるかもしれないし、今まで毎週末必ずデートしていたのなら頻度を少なくするのもよいでしょう♪

 

二人で一緒に何かする

width='399'

同じ場所で待ち合わせをして、いつも行っているいきつけのレストランへ行き、同じメニューを頼む・・・。こんなデートを繰り返しているとマンネリ化しがちです。何でもいいので、二人で何かを楽しむことをおすすめします。

 

登山をして頂上についた達成感を味わうのもよし、二人で協力して料理を作ってみるのもよし、今までと同じデートではなく新しい挑戦をすると、二人の一体感もでて、マンネリ化しないデートを楽しむことができますよ。

 

友達カップルにどんなことをしているのか聞いてみるのも参考になりますね。

 

イメチェンしてみる

width='399'

ファッションやメイク、髪型が彼と付き合った当時からあまり変わっていないという人は、イメチェンすることをおすすめします。

 

ロングヘアーなら思い切ってショートに、ショートなら少し伸ばしてロングにしてみると印象も変わりますよ。

 

ファッションもガーリーなものが多い人はボーイッシュに、逆にジーンズにTシャツが多い人は、ガーリーなファッションにしてみましょう。いきなり全部変えるのは難しいので、ファッションの一部に少しずつ取り入れてみるのが◎。

 

二人で旅行に行く

width='399'

倦怠期かなと思ったら二人で旅行をしてみるのもいいでしょう。彼の語学が堪能なら、思い切って近場の海外旅行にいってみてはいかがでしょうか?海外では他に頼る人もいないので、当然二人で何事も解決しなくてはなりません。

 

彼の語学力が堪能なら、彼の頼りがいを感じることができるでしょう。国内では自分も彼も困ることがなくても海外ではトラブルはつきものです。非日常の場所で刺激もあるので、お互いリフレッシュできるはずです。

 

ダブルデートをする

width='399'

友達カップルとのダブルデートは、普段と違いデートに新鮮味を与えます。経験がないなら倦怠期に一度ダブルデートをすることをおすすめします。飲みに行くのもいいし、スポーツを一緒に楽しむのもいいですね。

 

友達カップルと一緒にデートをすることで、自分達を客観的にみることができます。自分に足りない部分を補える何かを見つけるチャンスかもしれません。

 

普段彼とすっぴんでデートしていた人も友達カップルもデートにくるとなると身だしなみにも気を使うようになりますよね。ダブルデートは彼やあなたにいい意味で刺激を与えてくれますよ♪

 

初デートを思い出して!

倦怠期をうまく乗り越える方法をご紹介しました。長く一緒にいれば、ドキドキする感情は薄れて、悪いところも見えてきます。そんな倦怠期を乗り越えられるように、初デートで経験したフレッシュな気持ちを思い出して、色々試してみてくださいね☆

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

いつまでもイチャイチャってわけじゃないけど…冷めてるようで1番長続きするカップル... 3472

努力もなしに長続きなんてしません!5年以上続くカップルが常に意識している8のこと 18517

本当のモテ女は長続きするような恋愛をしている女 11273

同じことを繰り返さないために!復縁するための10の条件 9772

こんな子と付き合いたい!男性が恋人に求める性格♪ 13022

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント