アプリでサクサク読む♡

男性ってこんな生き物… 「ヤリたいだけ」「釣った魚に餌をやらない」

女性と男性の考え方ってやっぱり違いが…特にそう思うのが異性への考え方。

 

今回は「男性はこんな生物なのだ!」と印象強かったエピソードに紐づいてご紹介します。

 

男とはただ、ヤリたいだけ!

男性ってこんな生き物…出典:weheartit.com

 

「女の子をみるとき、やれるかやれないかで判断する」(26歳・事務職)

 

すべてとはいえませんが、男性は、性的な観点で女性のことを見てしまうもの。

 

女性と2人でご飯に行くときは必ず、男性はエッチなことを想像しているという話を聞いたことがありますが、それはある意味、生物学的に自然なことともいえますね。

 

男とは、“赤ちゃん返りをする” ものだ!

男性ってこんな生き物…出典:weheartit.com

 

「掃除や洗濯、料理などを一度やってあげたら、もう次からそれが当たり前になる。面倒を見ると途端に赤ちゃんに返る」(31歳・その他)

 

これは多くの奥さまが感じていることではないでしょうか。最初は、良い彼女、妻になりたくて、一生懸命世話を焼いてしまうものですが、気付けばそれが当たり前。感謝のカケラも感じられなくなります。

 

今まで当たり前だった、母親がご飯を作ってくれるという感覚と同じなのでしょう。女性は、たまには家事をお休みしたり、感謝の言葉をきちんと求めて、当たり前じゃないことを気付かせることが大切ですね。

 

男とは釣った魚に餌をやらない ものだ!

男性ってこんな生き物…出典:weheartit.com

 

「付き合うまでは相当頑張るけれど、付き合ってからはびっくりするほど適当になると思います」(30歳・事務職)

 

付き合うことが一種のゴールのように感じている男性も多いようですね。初デートの甘酸っぱい思い出や、告白されたときのエピソードなどを話してみたり、その頃の写真を見せてあげることで、今がどれだけ奇跡に近いことかを思い出させてあげましょう。

 

そして、長く付き合うほど、横にいるのが当たり前になりがちですが、釣った魚だって油断していると逃げられる、という姿勢でいること。常に女性として磨きをかけて危機感を持たせておきたいところです。

 

                 

関連する記事一覧

初デートで「もう一度逢いたい」と思わせる10の鉄板テクニック 13794

イイ男が付き合いたくなるイイ女の条件とは 4596

男性に本気で愛される女性の特徴を学んでみよう 4710

男が途切れないモテ女が続けている努力とは 6672

好感度アップでモテ女♡人の顔と名前を覚えて好印象になるコツ 1426

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集