アプリでサクサク読む♡

フライドオレオ

これは食べたい♡オレオを揚げ物に?アメリカの屋台で大人気の"フライドオレオ"が話題!

今でもよくスーパーやコンビニに販売されている「オレオ」。ビターでほろ苦い味がたまらないクッキーで、知らない人はいないのでは?とうおなじみのクッキー。そのオレオをアメリカでは衣をつけて揚げたフライドオレオなるスイーツが大人気なのだとか。しかも自宅でも作れるのでぜひ試してみて♪

 

揚げることで違う食感に!揚げ饅頭のような味わい!

フライドオレオ出典:youtu.be

オレオに衣をつけてあげると外はカリッとした食感で、中はしっとりとしたスイーツに。実際に作った方からは揚げ饅頭に似ているかも…?という声も。

 

アメリカでは人気のお菓子

アメリカのご家庭や屋台では結構ポピュラーなお菓子としても定着しているのだとか。しかも材料もホットケーキミックスや卵、そして牛乳などの自宅にあるもので簡単に作れることから、フライドオレオは広まったのではないかとされています。

 

https://twitter.com/tapioca_yumyum/status/693374718770966528

 

"フライドオレオ"の作り方や材料

材料

フライドオレオ出典:youtu.be

□オレオ:1箱
ホットケーキミックス:1カップ
牛乳:2/3カップ
卵:1個
□サラダ油:大さじ1

 

作り方

①ボウルに牛乳を入れて、その後にホットケーキミックスを入れます。(ダマになるのが、気になる人は粉末をいれてから、少しずつ牛乳を入れてください。)

フライドオレオ出典:youtu.be

②油を170℃から180℃に熱して、きつね色になるぐらいまで揚げます

フライドオレオ出典:youtu.be

フライドオレオ出典:youtu.be

③揚げたら、余分な油を落としてお皿に盛り付け、砂糖をかけて完成です。

フライドオレオ出典:youtu.be

 

動画でもチェック!

 

食べ過ぎ注意!

やっぱり油で揚げることでカロリーはかなり高くなってしまうのではないでしょうか?

でも食べたら最後…病みつきになるぐらい美味しいといわれているオレオぜひ食べてみては?ダイエット中は高カロリーすぎるので気を付けて…

                 

 ランキング