髪の毛が最高のアクセサリーに♡編み込みカチューシャにトライ!

編み込みカチューシャって?

アクセサリーを使わないおしゃれ

width='399'

いつものヘアースタイルに飽きたなと思ったとき美容室に行かなくても三つ編みを編み込んでみるとカチューシャを使ったようにお顔周りもすっきりステキなヘアアレンジができてしまいます。

 

ショートでもOK

Kasumi

短い髪でもあきらめないで。編み込みなので長い髪と一緒に編み込むと大丈夫!ショートの髪には大きめの編み込みがおススメですよ。
 

横一直線に編み込んで仕上げ

コツをつかめば大丈夫

width='399'

編み込む髪を分けるブロッキングがポイント。編む髪を一方に寄せて、顔を傾けながらもみ上げの上あたりから反対の耳後ろまで引っ張り気味に編んでいきます。三つ編みにしてゴムで結ぶか、耳後ろでピンで留めれば完成。

 

アレンジも自由自在

ショートもアレンジ

きくち

ショートの人でも編み込みカチューシャをしながら、うなじの髪をまとめあげればまるでロングの髪をアップした雰囲気に。大きめのリボンなどを留めるときれいに仕上がりますね。

 

ルーズな感じも♪

ヘアメイクスタジオ♡e'clatwidth=

カチューシャできっちり・すっきりのイメージとは逆にゆるめにルーズな感じに持っていくのもまた雰囲気が変わりますよ。ボリュームも出て、ゴージャスな感じに。お呼ばれシーンにもオススメです♪

 

バックでカチューシャ

阪田充章width=

カチューシャ編み込みを後ろ側に持ってくるアレンジ。編み込みをマスターすれば、後ろ側でもチャレンジしてみましょう。またそこからいろんなアレンジもできますよ。

 

バンダナを巻いて

川島

編み込んですっきりしたところに、バンダナやカチューシャそのものを加えてみるものアクセントになりますね。少々の失敗もうまくかわせそうです♪

 

一緒に編み込んで

yukawidth=

アクセサリーを後付けするのもありですが、一緒にリボンを編み込んで最後に結んでみるというのもいいですね。思わずリボンの絡みを目で追いそうなくらい人目を惹きそうです。

 

特別な日にも自分で

Poul.Le.Mieuxwidth=

編み込みを2つ3つに増やしたり、前髪もねじねじしながらとちょっとコラボするだけでも豪華なヘアースタイルの出来上がりです。着物スタイルはもちろんお呼ばれにと、自分でやってみるのもまた楽しいですね。

 

脱!マンネリ目指しませんか?

編み込みをマスターするだけでいろんなイメチェンができます。小さい頃一度は三つ編みをした経験ありませんか。そんなあなただったらきっと編み込みもできるでしょう。思い込みを捨てて編み込みにトライして是非ヘアスタイルを楽しんでみてください。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ヘアアクセサリーを使ってアレンジを格上げ!スカーフ使いをマスターしよう♪

オシャレ女子が伝授♡ポニーテールのオシャレでかわいい結び方8選!

DIYで髪飾りを作ろう♪アイデア広がる手作りヘアアクセレシピ

大人女子でも似合う!バンダナ選びのコツとヘアアレンジ♪

あえてのボサボサ感が可愛い♡メッシーバンアレンジスタイル

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント