トレンドのナチュラルメイクを眉毛にも?自眉を活かしたナチュラル眉毛に

ナチュラル眉毛の魅力

魅力とは?

width='399'

ナチュラルな眉毛の魅力とは何なのでしょうか?それは顔だちをはっきりと見せてくれることです。自眉が薄い・濃いなど様々なお悩みもあることでしょう。でも大丈夫です♪メイクでナチュラルな眉毛は作れるんですよ。

 

上品な女性風

width='399'

もう1つの魅力は、ナチュラルな眉毛にすることで、上品な女性の印象を与えることができるのです。いかにも書いていますと感じる眉毛より手をかけていない、こなれ感が出ます。

 

必須アイテム

必須アイテム①

width='399'

まず準備しなくてはならないのは、眉ペンシルです。眉ペンシルを選ぶ際には、自分の眉毛・髪色とあっているものを選ぶことが重要なポイントです。またペンシルの他にも、パウダータイプ、リキッドタイプがありますので自分で書きやすいものを見つけてみてくださいね。

 

必須アイテム②

もう1つは、眉毛の繊維や濃さをプラスする眉マスカラです。眉マスカラをすることで、毛と書いている部分を馴染ませナチュラルに見せることが出来ますよ。

 

自眉の整え方

揃えるときに必要なもの

width='399'

自眉をきれいに整えるために必要なものは、毛の長さを均一にするための、コーム。さらに毛並みを整えるスクリューブラシなどを用意するといいでしょう!

 

物がそろったら

width='399'

物をそろえたら、眉毛を整えていきます。まずは眉毛の周りの産毛を無くしましょう。コームを眉毛に当てながらカットすると均一に仕上がりますよ。

 

眉毛の描き方

眉を書くときは

眉毛を書く際には、濃くなりすぎないように気をつけましょう。毛と色が違いすぎる眉ペンシルを選ばないということが大切です。自眉と違う色の物を使うと、書いた部分が浮いてしまうので、そうするとナチュラルには見えなくなってしまいます。

 

自然な眉毛で大人の女性に♡

自然な眉毛を書くことで、着飾っていない自然な雰囲気になりますよ。ナチュラルメイクをするときには、自然な眉毛を心がけながら書くことが重要なポイントです♪ナチュラルメイクをする際には、ぜひ参考にして自然な眉毛を描いてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

知っているようで知らなかった!クレンジングってそもそもなに?

メイクバランスが重要!”赤リップ×チーク”のおすすめカラーバリエ♡

こなれ感バツグン!可愛さ引き出すオルチャンメイクは「眉」が決め手

細眉ブーム再来?!毛束感や濃さを生かしたナチュラル眉毛を目指せ♡

丸顔さんに似合うメイク術とヘアスタイルをトータルでご紹介

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント