もしも当てはまっていたら要注意!「結婚できない女」の5つの共通点

結婚できない女の共通点

自分磨きを徹底している

width='399'

いつでも綺麗でいることは女性として必要ですが、あまりにも外見にばかり磨きをかけている人は注意が必要です。デートにもまるで職場のようにばっちりとスーツを着てきたり、メイクも濃いめにしてみたり・・・。

 

いつも見た目がパーフェクトでないと気が済まないというタイプの人は、気を使わなければいけないポイントを見逃しがちです。たまにはジーンズにTシャツで、ナチュラルメイクにしてみませんか?あまりにもパーフェクトすぎると男性も引いてしまうことがあります。

 

見た目はほどほどに、できれば内面を磨くように心がけたいですね!

 

ネガティブな考え方の持ち主

width='399'

うまくいかないことが続いた時、どうしてもネガティブな感情を持ってしまいますよね!でもその感情をいつまでも引きずっていると、いい縁が逃げていってしまいますよ。

 

言霊があるように、結婚したいと思っていたら「いつか私はすてきな人と結婚する!」と口に出して言ってみましょう。そしてポジティブな言葉を心がけて、いつでも笑顔を作るようにしてみてくださいね。

 

笑う門には福来たるという言葉のように、笑顔とポジティブな言葉で幸せを手に入れましょう。自分に自信がなくても「どうせ私なんて」という言葉は明日からは使わないようにしましょうね!

 

両親に依存している

width='399'

結婚適齢期になっても実家から出たことがないという人はいませんか?実家に住んでいるだけならまだしも、車を買ってもらう、税金を収めてもらう、お小遣いをもらうなど・・・。両親への依存が高い人は、結婚できない傾向にあるようです。

 

困っても両親が援助してくれて、自分でなんとかしようと思わなくてもなんとかなってしまいます。自分の収入が少なく一人暮らしが難しい場合は、母親の家事を手伝う、少なくても家に家賃代わりにお金を入れるなどして将来お嫁さんとして困らないように修行していくようにしましょう。

 

男性を減点方式でしか見られない

width='399'

男性を減点方式でみる女性は、結婚できない女の傾向にあります。年収が低い、身長が低い、性格が良くないなど・・・。付き合っていく段階で徐々に見えてくる欠点もありますが、見た目だけで判断する人は注意が必要です。

 

幸せな結婚をしている人は、たとえタイプな男性でなくても、こんなことができる、頼りになる、穏やかで優しい性格・・・など、加点方式で男性を見ています。

 

自分にも欠点があるように、男性も欠点があって当然ですよね。相手のいいところを見ていくと幸せも近づいてきますよ!

 

男性並みに稼ぎがある

width='399'

男性並みに仕事をバリバリこなし、それに見合った給料をもらっている女性は結婚できない女の傾向にあります。

 

すべての女性に言えることではありませんが、夫がいなくても自分で自立した生活が送れてしまうため、結婚という形にこだわらないようです。

 

キャリアウーマンで、男性並みに収入があっても結婚したい場合は、女子力を磨いて、一人で生きていける強い女にならないように気をつけましょう。

 

男性にごちそうしてもらったら、素直に感謝し、間違った事をしたら素直に謝るようにするように心がけると女性としての魅力もアップしますよ。あの人は一人でも生きていける強い女というイメージを作らないようにすることが大切です♪

 

当てはまっていたら要注意☆

いかがでしたか?あなたはいくつ当てはまりましたか?結婚したいなら自分磨きはほどほどにして、内面を磨くようにしましょう。あなたも男性が放っておかないすてきな女性になって、結婚できない女から卒業しましょうね♪

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ここから生まれる恋もある。お見合いだからこそのメリット5つ

意外と見られてる?!結婚したい女性だと思ってくれるポイントはこんなところ♪

「彼には好きな人がいる…。」そこから始まる恋のステップアップ

知っておきたい。結婚すべき男性の特徴と見分け方

結婚は無理!ドン引き必至の彼のダメダメな言動5選

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント