アプリでサクサク読む♡

忙しい朝だって無敵!たった5分で衝撃的かわいさ♡簡単巻き髪スタイル

コテの種類

コテの種類を知ろう

width='399'

コテには色々な太さがあり、太さによって巻いた時のカールの幅が異なります。定番は、19mm、26mm、32㎜ですが、定番の26㎜は、どの長さにも対応出来るため、おすすめ。あなたの髪の長さに合わせたコテを選んで下さい。

 

コテで綺麗に巻き髪をつくろう

width='399'

コテの太さを選んだら、髪をしっかりかわかしてね。ここで手を抜くと、綺麗な巻き髪ができなくなります。乾いた後は、コテの熱を予め髪に充てて巻きやすくします。巻きおえたら、2、3秒抑えて巻き髪の出来上がり。

 

ボブ

長さを利用して動きを出す

鬼塚

ボブヘアなら、コテの太さは26mmをがベスト。内巻に仕上げえて分け目を変えたりとアレンジがきくベストな長さ。ヘアカラーは、明るめに仕上げると、フェミニンな印象に。

 

髪全体にうねりを出してシャープな印象に

鬼塚

少し長めのボブタイプ。コテの太さは26mmを使用して立て巻にし、2~3秒待つと上からうねりを効かせたヘアスタイルが完成します。

 

ミディアム

ふんわり可愛い、ミディアムヘア

中村

ミディアム位の長さなら、26mm~32mmの太さのコテを使用して下さい。巻き方によっては、外はね、内巻きと自由にアレンジできます。

 

小分けで簡単に

鬼塚

髪全体を4か所に分けるとコテを巻き付けるときに、楽に出来ます。コテに髪を巻きつけた状態で、2~3秒くらい待ちます。髪の根元の方からゆっくりとほどいてき、跡を付けていくと上手くできますよ。

 

仕上げ方法

鬼塚

最後に巻き髪部分を手ぐしでほぐし、ふんわりとしたミディアムヘアの完成!コテの温度によっては、巻き具合も変わり、ふんわり感も増します。

 

ロング

毛先を大きな巻髪アレンジで

竹森

ロングヘアの方には、32mmと、太めのコテが巻きやすくて、おすすめ!毛先を巻き髪に仕上げることで柔らかい女性の雰囲気になりますよ。

 

サイドのシャギーで動きを演出

賀満

サイドにシャギーの入ったヘアスタイルなら、動きを付けるために、ハネ気味にして仕上げましょう。カジュアルにもフェミニンにもピッタリのスタイルに。

 

ゆるふわロング

中村

長さがあるで根元まで巻いて、全体的に動きを出すのも良いですね。ふんわりしたウェーブに仕上げるので、コテを巻いている時間もちょっとでOKです。

 

ヘアアレンジを楽しみませんか

いつものヘアスタイルにちょっと動きを合わせることによって、あなたの印象も変わります。今回ご紹介した巻き髪ヘアを活用して、ファッションスタイルの幅も広がりますよ!あなたも簡単巻き髪スタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

脱マンネリボブ!シースルーバングでつくるこなれボブスタイル♡ 2670

甘いだけのボブじゃ物足りない!甘辛ミックスで周りに差がつくショートボブ 3160

オン眉が一番キュートなヘアスタイルは?そんなのボブで決まりでしょ! 343

簡単なのに上品おしゃれ♡オンにもオフにも使える夜会巻き 255

無敵のコンビネーション♡エンジェル顔にはかきあげ風ボブで愛され上手に! 320

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント