腫れぼったい唇のあなたへ。お悩み解消をサポートするリップメイクの方法

腫れぼったい唇は

腫れぼったくなる原因

width='399'

このような唇になる原因は、遺伝、歯並び、呼吸法、表情筋の衰えなどがあります。遺伝は仕方ない事ですが、それ以外は改善ができます。普段の何気ない癖が原因の場合があるので、見直してみるのもいいですね!

 

コンシーラーを使って

ボリュームを減らす

width='399'

まず始めにコンシーラーを唇の上にポンポンとのせていきます。ポイントは唇と肌の境界線を無くすようにすることです!そうすることで唇のボリュームを減らしてみせることができますよ。

 

おすすめリップコンシーラー

唇の赤味や縦ジワを隠し、口紅やリップを高発色にしてくれます!赤味を消すことで唇の存在感が減り、腫れぼったさをカバーできますよ♪580円とプチプラなのに保湿成分も含まれているのでお買い得ですね。

 

コントロールカラー

こちらも唇の赤味を消す用のコンシーラーです。美容大国の韓国のメーカーのもので、保湿力も見た目もばっちり♡550円でこちらもとてもプチプラです。

 

リップライナーを使って

一回り小さく書く

width='399'

自分の唇と似た色のリップライナーで、実際より一回り小さくリップラインを書きます。ボリュームのある部分は小さめを意識して書くようにしてくださいね。不自然にならないように、あくまで自然に幅を変えるのがポイント。リップラインを塗る口紅は、ナチュラルな色味を選んだほうが馴染みやすいですよ。

 

カラバリ豊富

こちら12色もあり、そのままリップとしても使えるので大人気♡シャープナー付の繰り出し式なので、正確なラインをひくことが出来くっきりとした仕上がりになりますよ。

 

プチプラでも優秀

一本650円とプチプラなので大人買いして気分で使いわけてもいいですね♡コラーゲン配合なので使いながらケアもできますよ。8色展開なのでお気に入りカラーを見つけてみてください。

 

カラー選びでカバー

ベージュ系カラー

width='399'

赤やピンクは唇を強調してしまいます。ベージュ系は、顔の肌色にもなじんでくれるのでおすすめです♪もし赤系のカラーを使いたい場合は塗った後にティッシュで軽く拭きとって、色味をうすくして使うようにするといいかも。

 

ティントなら赤も使える

ちなみに赤系のカラーもティントなら気にせず使えますよ。ティントは内側だけに色を付けるので、唇を小さく見せてくれる効果もありオススメです。

 

おすすめリップ

こちらは、口紅とリップとグロスの効果が一つにまとまった優秀コスメです♡カミツレエキスとヨクイニンエキスのふたつの保湿成分でしっとり唇が期待できます。薄付きなので、なじみが良使いやすいのも魅力ですね。

 

メイクで簡単カバー♡

道具別に解決法を紹介しましたが、とても簡単にメイクで解決できるんですよ!元々は可愛らしく、女性らしいイメージを持たれやすい唇です。お気に入りのリップカラーを見つけて、あまり悩まずにメイクでひと手間加えチャームポイントにしていきましょう♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

彼が奪いたくなる唇に!あなたを美しく引き立てるリップメイク

脱!ガサガサ唇。自宅で簡単にできる唇ケアの方法

カサカサごわごわ唇に悩んでいませんか?ぷるぷるリップになれちゃうおすすめリップス...

色っぽさは唇で演出するべし。色っぽ唇を作るリップメイクの方法

いつまでも塗りたてリップのように♪リップカラーを長持ちさせる裏技3選

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント