アプリでサクサク読む♡

チョイ伸び前髪が邪魔になったらセルフでチョッキン。簡単便利な前髪の切り方

準備するもの

これだけはそろえて!

width='399'

「はさみ」「コーム」「ダッカールピン」「大きな鏡」の4点はマスト! 鏡は大きいものの方が、全体のバランスが見られるのでいいですよ。コームは、コームの逆側がとんがったものを使うと、ブロッキングの時に便利!

 

ナチュラル前髪の作り方

まずはブロッキング

width='399'

頭頂部と右目尻、左目尻の3点を結んだ三角形が前髪となる基本的な部分です。好みに合わせて、幅を変えてもOK! サイドの余計な髪はダッカールピンでブロッキングしましょう。

 

前髪を左・真ん中・左に分ける

width='399'

前髪の範囲が決まったら、前髪を左・真ん中・左の3つに分けましょう。分けることで、ガタガタ前髪になるリスクを減らしてくれますよ!必ず乾いた髪で切りましょう。切り過ぎを防止してくれます。

 

真ん中から切り始めよう

width='399'

切り始めるのは真ん中のブロックからです。はさみを縦にいれることで、切り過ぎ&ガタガタ前髪を防止してくれます。一気に切らずに少しずつカットしましょう!

 

両端のブロックも同じように

width='399'

真ん中を整えたら、左右のブロックも切ります。全部同じ長さにするのではなく、端にいくほど長めに切ると、サイドの髪ときれいにつながります。最後にコームを通してバランスを整えたら完成です♪

 

パッツン前髪の作り方

前髪を前と後ろにブロッキング

竹下

ナチュラル前髪と同じように、前髪になる三角形の部分をブロッキングします。次に、前髪を前後2ブロックに分けましょう。前髪の量を少なくしたい人は、三角形を小さくしてくださいね。

 

生え際のブロックから切ろう

width='399'

前後に分けた、生え際のブロックから切っていきます。コームをしっかりと通し、指で前髪を挟んで、はさみを縦に入れましょう。一気に切らず、気持ち長めに切るといいですよ!

 

後のブロックを切ろう

width='399'

最後に後ろのブロックを前に下ろし、生え際のブロックに長さを合わせるように切っていきます。長さの目安があるので、簡単に切ることができるでしょう♪ 重いなと感じるときは、スキばさみを使ってもいいですね。

 

斜め前髪の作り方

前髪まとめてカットで簡単!

sarawidth=

右に流したい場合は、前髪をまとめて左へ。左に流したい場合は、前髪をまとめて右へ流してカットしましょう。気持ち長めに切るときれいに仕上がります♪

 

バランスを見ながら整える

width='399'

流したい方へ髪を戻し、コームでとかすと、斜めのカットラインができているはずです♪後は、バランスを見ながら整えましょう。はさみは縦に入れてくださいね!

 

簡単セルフカットで節約!

すぐ伸びて、邪魔だなと思いがちな前髪。しかし!お顔の印象を左右する大事なパートなので失敗は禁物です。簡単な前髪カットで、失敗知らずのすてきな前髪をゲットしましょう♪ぜひお財布にも優しい、セルフカットをマスターしてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

大人かわいいは、ショートでもロングでも作れる♡おすすめヘアをご紹介 580

ふんわりと広がるシルエットで彼の視線を釘付けに。セルフでできるAラインストレート 2332

友達とお揃いしたいアレンジ上位!可愛さ際立つツインお団子ヘアセレクション 2367

短めor長め?前髪だけでこんなに違う!髪型別イメージ比較 3039

トレンドは前髪から取り入れて♡今年のおすすめ前髪3つ 9385

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント