アプリでサクサク読む♡

肌に優しいミルククレンジングでキレイにメイクを落とすコツとは?

ミルククレンジングの特徴

肌に優しいクレンジング

width='399'

ミルククレンジングは滑らかでメイクを落とす時に肌への負担がかかりにくいのが特徴。洗い上がりもしっとりとしているので、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。

 

ミルククレンジングで落とせるメイク

アイメイクは?

width='399'

肌への負担が少ない分、洗浄力は比較的弱い方です。アイメイクはナチュラルで、お湯で落とせるマスカラは落とす事ができます。ウォータープルーフを使っている場合はポイントメイクと併用しましょう。

 

ベースメイクは?

width='399'

ベースメイクはパウダーファンデーション、BBクリームはミルククレンジングで落とせます。リキッドファンデーションや日焼け止めはなかなか落としきれないので注意しましょう。

 

ミルククレンジングの使い方

ポイントリムーバーを併用

width='399'

アイメイクをしている場合はポイントリムーバーで先にオフしていきます。
コットンにリムーバーを付け、目元に被せて5秒程待ってから優しく下へと滑らせていきます。

 

こすらないように注意して

width='399'

乾いた手に適量ミルククレンジングを取ります。手で包み込みながら温めてから顔に付けましょう。顔全体をくるくると優しく撫でるように洗っていきます。

 

ミルククレンジングのコツ

きれいにオフするには?

width='399'

必ず乾いた手や顔に付けるようにしましょう。水分があるとメイクとミルクが馴染まずきれいにオフできません。お風呂などの湿気が多いところも避けた方がいいかも。

 

ミルクの性質を活かすために

width='399'

ミルククレンジングをぬるま湯で洗い流すことで肌の汚れやクレンジング料を残さない効果が期待できます。また、熱いお湯は肌を乾燥させてしまうのでぬるま湯で洗い流すとGOOD!

 

肌の状態で使い分けてみて

いかがでしたか?これからのお肌のコンディションをいい状態で維持していくには、普段からのスキンケアが大事ですよね。ミルククレンジングは肌に優しいのが魅力的ですよね。

 

自分の肌の状態で使い分けてもGOOD!いつもしっかりメイクの方はたまにはナチュラルメイクにしてミルククレンジングを使ってみては?肌への負担を軽減してみる事も大切かも。乾燥や肌の調子が気になる方はぜひミルククレンジング試してみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

知っているようで知らなかった!クレンジングってそもそもなに? 1411

-5歳?!若見えメイクのポイントを押さえて印象を変えちゃおう♡ 2748

彼が奪いたくなる唇に!あなたを美しく引き立てるリップメイク 2882

ポイントはちょっとしたコツ!メイクでもっと美人になろう 5521

ナチュラルメイクにはミルククレンジングがいいらしい。メイク落としのコツ 6050

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント