お肌のコンディションを守るのは保湿?正しい保湿のやり方でお肌が生き返るんです♡

敏感肌

大切なのはセラミド

width='399'

敏感肌の主な原因は、乾燥によるお肌のバリア機能の低下。化粧水を選ぶ基準としては、セラミドの入っているものを選ぶようにしましょう!「セラミド」とは、お肌の潤いを保つための主成分のこと。

 

おすすめ化粧水

ベスト化粧水第1位にも選ばれた、こちらの化粧水は、天然水を使用した高保湿の化粧水です。肌保護成分や保湿成分、ヒアルロン酸を配合していて、高保湿力とコスパが人気の秘訣!

 

乾燥肌

水分と油分不足

width='399'

乾燥肌さんは、水分と油分が足りてないのが原因。紫外線にも弱いので、ニキビなどの肌トラブルの起こしやすい肌となっています。対策としては、敏感肌さんと同じく高保湿、高浸透のものを選びましょう!使う際に注目してほしい成分は、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸です。

 

おすすめ保湿

肌の保湿力アップで、脱インナードライをテーマにしたこちらは、ヒト型セラミドを配合した保湿美容液です。不安定になっているお肌を、うるおいのあるすこやかなお肌へ変えてくれます!さらに、ヒト型セラミドなので浸透力が抜群。

 

脂性肌

油分が敵!

width='399'

洗ってもすぐベタベタしてしまう脂性肌さんは、さっぱりタイプのものを選ぶのがオススメです!重視してほしい成分は、ビタミンCとヒアルロン酸で、出来たらオイルフリーのものにしましょう。

 

さっぱりタイプで保湿

このようなさっぱりタイプがとてもオススメです!このオルビスの化粧水は薬用なので、安心して使えますね。オイリー肌さんだけではなく、肌トラブルで悩んでいる方もお使いいただけます。

 

混合肌

不安定なお肌

width='399'

スキンケアが難しく、テカったりニキビが出来やすいのが混合肌さんです。混合肌確認する方法は、洗顔をしたあとに何もつけず20分放置してください。Tゾーンは脂っぽい、Uゾーンはカサつきやつっぱりを感じたら混合肌です。私の肌質はもしかしたらこれかな?という方は、試してみてくださいね。

 

プチプラなのに優秀なちふれ

プチプラなのに上質だと、とても人気なちふれの化粧水です。肌にしっかり潤いを与えて、水分を閉じ込め、うるおいあるお肌を作ってくれます。塗ったあとはサラサラしているので、べたつく心配もありませんよ。無香料無着色でノンアルコールなので、肌に負担をかけることなく使えます♪

 

しっかり保湿でストレスフリーなお肌作り♡

肌のタイプ別におすすめ保湿を紹介しましたが、参考になりましたか?どの肌タイプにも共通して大切なのが、しっかり保湿をすることです。日頃から保湿をすることにより、メイクも楽になりますよ♡ぜひこの機会に自分のスキンケアが合っているか、見直してみてはいかがですか?

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ヘルシーヘアを手に入れる!敏感肌向けシャンプーの選び方&おすすめシャンプーガイド

思わず触りたくなるすべすべ肌に。憧れの陶器肌を作るメイク方法とは

洗顔法でお肌のコンディションが変わる?敏感肌でも安心な洗顔法が知りたい!

赤ちゃん肌を手に入れろ♡スキンケアだけでぷるぷるお肌になる方法

紫外線に悩む季節。日焼け止めと化粧下地、どちらも必要?

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント