茶髪さんは眉毛にこだわろう♪茶髪に合わせたいおすすめの眉毛&眉メイク方法

眉毛で印象が変わる

眉毛は大事!

眉毛は、形や色で印象が変わります。第一印象になるといっても過言ではないでしょう。人と話してると目元は、目に入ってきますよね。目も大事ですが、眉毛も大事なんです!

 

黒髪から茶髪にした方などは、特に気を付けなければなりません。茶髪で黒の眉毛は、浮いて見えてしまうので気を付けましょう。

 

眉毛の形は

平行太眉

平行の太眉、可愛いですね♡平行太眉とは名前の通り、眉毛をなるべく平行に描き、細すぎず太過ぎない程度に描いていきます。ナチュラルな眉毛で可愛いです♪顔の表情が優しく見えますね!

 

眉頭を下げて

こちらの眉毛は眉頭が下がっていて、目と眉毛の距離が近くなり、目が大きく見える効果があります♪先ほどとは違い、顔の表情が凛々しく見えて、クールな表情に見えます。クール系がいい方は、こちらの眉毛を試してみてください♪

 

眉メイクの方法

眉毛の色

ただ単に、眉毛を書けばいいというわけではありません!ペンシルタイプの眉描きや、パウダータイプの眉描きを使用するにしても、眉毛自体には色が付いていません。なので仕上げに、眉マスカラというコスメアイテムを使って眉毛に色を付けていきます。

 

茶髪には茶眉

先ほど紹介したコスメを使って、眉毛の色を茶髪と合うように、茶色の眉マスカラで塗っていきましょう!眉マスカラの塗り方は、先にペンシルなどで眉毛を描いてから、仕上げに上から塗るだけです。塗るポイントは、毛の流れと逆に逆毛を立てるように塗ることです。そのように塗ると、眉毛に色が馴染むんです♪

 

茶髪が映えるメイクに

ブラウンメイク

茶髪には、ブラウンメイクが一番しっくりしますよね!ナチュラルで清楚感が出て、綺麗に見えます♪メイクに迷ったら、ブラウンメイクを試してみてください♡

 

オレンジメイク

茶髪にしたら試してほしいのが、オレンジメイクです!黒髪ではしっくりこないオレンジメイクですが、茶髪には似合っちゃいます♪暖色系メイクなので、茶髪との相性抜群です!

 

眉毛にこだわって♡

自分の髪色に合った眉毛メイクで、印象を良く見せましょう♪茶髪だからこれでいいや、だと微妙に浮いてしまうこともあります。

 

メイクひとつでなんだってできちゃいます!髪色と眉毛の色を合わせるのを意識して、大人かわいいメイクを目指しましょう♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

大人かわいいは、ショートでもロングでも作れる♡おすすめヘアをご紹介

こなれ感UP!ヘアバンドを使ったオシャレなアレンジ教えます。

今年大注目の髪型、お洒落ミディアムヘアで可愛さ120%UP!

短めor長め?前髪だけでこんなに違う!髪型別イメージ比較

おしゃれガールは要チェック!この春夏にアツいヘアカラーはこれ!

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント