アプリでサクサク読む♡

アイメイクにはアイシャドウが基本!目元別メイク法をマスターしよう?

アイシャドウの基本はしっかりorナチュラル

ポイント使いでしっかりアイシャドウ

アイシャドウっていつも使う色が決まっていてワンパターンの人も多いはず。これからはファッションを楽しむようにアイシャドウで目元を楽しんでみては?

 

休日や華やかな場でのしっかりアイシャドウはポイントカラーがオススメです。ピンクのアイシャドウを黒目の上から目尻にかけて入れると自然とゴージャスになりますね。

 

ナチュラルに仕上げたいなら

ナチュラルメイクのときは肌になじむブラウン系のシャドウが相性がいいですよ。ポイントはグラデーションにしていくこと。

 

目のキワに向かって濃くしていくとアイライナーを引かなくても手抜きに見えません。学校や仕事で薄メイクのときはナチュラルアイシャドウでシンプルに決めましょう。

 

ぱっちり目にしたいアイシャドウの方法

立体感を作り出す

パッチリ目にしたいときにはゴールドやパールの入ったカラーがオススメです。ゴールドやパールが立体的に見せてくれるので立体感が出ますよ。華やかさも出るので大切な人とデートのときにいかがですか?ぱっちりとした目に彼も引き込まれてしまいそうです♡

 

タレ目風アイシャドウの方法

目尻に向かってグラデーションに

目尻に向かってグラデーションにすることで目尻が下がっているように見えます。シャドウを使ったたれ目メイクで柔らかい印象になりますよ。優しい雰囲気のメイクをしたいときに◎です。

 

アイラインもアイシャドウで

アイラインもアイシャドウの濃い色を使ってみましょう。アイシャドウを細いチップを使い太めのラインとして跳ね上げずに引くのがポイントです。アイライナーを使うよりも肌になじみます。

 

忘れがちな下瞼へのメイクでポイントアップ

下まぶたにパールを

下まぶたにパールを入れることで立体感が出て目元を明るくパチッとみせてくれますよ。同じ色をアイホール全体にうすくおいてからアイシャドウを塗るとさらに大人っぽく仕上がります。年上の人と会う場面にいかがですか?

 

下まぶたもピンクで可愛らしく

上まぶただけではなく下まぶたもピンクにすると春夏にぴったりの目元の完成です。グロスシャドウを使うとまぶたにフィットしツヤ感がセクシーな印象になりますね。

 

アイシャドウを使いこなして

ナチュラルメイクでもしっかりメイクでもアイシャドウは目元を明るく見せてくれる必須アイテムです。パールやラメ入りをうまく使い立体的に見せることもテクニックですよ。

 

涙袋メイクが流行の最近では下まぶたメイクにも注目してみましょう。下まぶたにもシャドウを使うことによってパッチリ目元になります。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

どこを変えたら大人女子メイクに?大人女子メイクでデキる女に大変身♡ 4660

今季注目アイテム!"ピンクベージュ"アイシャドウがとにかく可愛い♡ 487

インスタで話題ダズショップの人気シングルアイシャドウ!ぷるんっとしたゴールドブラ... 2543

メイクブラシを制するものがメイクを制する!正しいメイクブラシの使い方 3319

一重メイクはアイラインとまつ毛メイクでナチュラルビューティーに 20101

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント