アプリでサクサク読む♡

始めが肝心

エクササイズは始めが肝心!〜そもそも何のために始めたのか?〜

皆さんエクササイズを始めるきっかけは様々だと思います。その後長く続けられるかどうかは本人次第になってきますが、はじめは何かきっかけがあるから出来ると思います。

その中で、誘惑に負けたり、自分に甘えが出たり、自分自身で納得するような言い訳を考えて自分を責めずにその場をしのぐなど色々ありますよね。結局は、「自分がどうしたいのか」、「そもそも何のために始めたのか」、「どうなりたいのか」などと考えると自分の中での「思い・意志」はわかると思います。

すべて自分次第で自分の身体や健康を作ることができます。なりたい身体を目指して、毎日何か出来ることを一つでも見つけて、自分のペースで笑顔でいきましょう(*^-^*)

 

ピラティスの呼吸法

呼吸、ちゃんとしてますか?しっかりと呼吸をするだけでも、肋骨のまわり、お腹の奥を使いますよ。

・鼻から大きく息を吸います。その時に肋骨を両サイドに広げるようにして胸にたくさん空気をためてあげます。

・口から息を吐いていきます。両サイドに広げた肋骨を中心に戻していくようなイメージで胸にためた空気をお腹の方にさげていきます。このとき、お腹が一緒に膨らんでいかないように、どちらかといえば、おへそを背中の方に押し込んでいくようなイメージです。

・肋骨がしっかり動いているか意識しながらしっかりと呼吸をやってみてください。大きく呼吸することでリラックス効果もあり、ストレス解消にも繋がります。ぜひ、やってみてください!

 

そのほかのエクササイズも気になる方は、インスタグラムを見てみてください☆

インスタグラム

 

                 

 ランキング