アプリでサクサク読む♡

すっぴん美肌

ぷるっ♡と"すっぴん美肌"に!春までにトラブルレスな素肌に生まれ変わろう

どんなに可愛くても素肌の美しさがあってこそ…素肌力が重視される今、お肌がキレイな人たちはどんなスキンケアを行っているのでしょう。スキンケアに自身がある人が口をそろえていうのは「保湿」でした。春に向けてトラブルレスなお肌になるためのテクニックやスキンケアをご紹介していきます。

 

肌が疲れてきたら…

すっぴん美肌出典:weheartit.com

根細区などによる目の下のクマやくすみ顔には蒸しタオルが効果的。じわっと温まり顔色が回復します。さらに殺菌&リラックス効果のあるラベンダー精油を1滴加えて美肌に。ラベンダー精油には「虫刺され」「火傷の手当」「ニキビの悪化予防」「皮脂を抑える」などの効能があります。

 

注意点

「精油」は植物の芳香物質のみを純粋に抽出した100%天然のものですが、「アロマオイル」には化学香料が含まれています。アロマオイルは身体につける用途で作られていないため、必ず精油を使います。
引用:m3q.jp

1~2滴程度であれば原液を直接お肌につけても大丈夫だとされていますが、お肌の弱い方は注意してください。

 

お肌のくすみが気になる…

Makeup beautiful skin (2)出典:jp.pinterest.com

そんなときは岩盤浴にいってたくさん汗をかきましょう。岩盤浴はお肌の老廃物や毛穴の汚れなどをすっきりと流してくれて、翌朝にはくすみのないクリアな状態に戻してくれます。汗をかくことで血行が促進されて、血色感もアップします。さらに代謝もあがることで、お肌のターンオーバーが整う効果があります。

 

岩盤浴後はシャワーを浴びない方がよい!

岩盤浴で身体の芯まで温めてかいた「サラサラ汗」はデトックス効果と、天然の化粧水の効果があり、シャワーやお湯で流してしまうと、化粧水効果も流れてしまっているという事になります。

ですので、岩盤浴でかいた「サラサラ汗」は、そのまま自然乾燥させた方が良さそうです。
引用:xn--zck5b0gb9679erp1b.jp

 

乾燥してきたな…

Makeup beautiful skin (2)出典:jp.pinterest.com

化粧水をいつもの3倍程度つける!500円玉大の化粧水を×3回程度お顔にすり込む。一回でべちゃべちゃになるくらいの量を付けて掌で奥に押し込むので、これを浸透させるように押し込んでいきます。これを繰り返し朝と晩に3回ずつ起こなって保湿すると、次の日からの乾燥も気にならなくなります。

 

ニベアベタ塗り×マスクで徹底保湿

お風呂に浸かりながら、ニベアを顔に白くなるぐらいベタ塗りした状態で、上から100円均一などで購入できるシリコンマスクをのせてください。お風呂の蒸気とかさなって、肌への浸透力があがり、パック後は吸いつくようなお肌が完成します。

 

なんか最近老けてきたかも…

Makeup beautiful skin (1)出典:weheartit.com

よく言われるのは鉄分が不足している女性は老化速度が速いと言われています。女性は鉄分不足による貧血になりやすく、比較的症状の軽い「隠れ貧血」もあわせると、女性の60%が貧血だといわれています。

 

老けてきたと感じる原因

貧血のひどい女性は、顔色が悪く乾燥シワが多い傾向がありますが、その原因は鉄分不足にあります。鉄分不足→ヘモグロビンが作られない→酸素が運ばれない→細胞がエネルギー不足に!鉄はお肌の弾力に必要なコラーゲン生成にも関わっているので、鉄不足=弾力不足になりシワシワ肌に!

 

簡単に鉄分を摂取できる"なつめ"

Makeup beautiful skin (3)出典:macaro-ni.jp

なつめは美肌作りに欠かせない鉄分がフルーツの中でもトップクラスの量を含んでいます。カロリーも25gで88kcalと低カロリーなので、おやつや間食などに適しています。

 

あなたの"すっぴん美肌"テクニックは?

いかがでしたでしょうか?体が疲れていると感じることがありますが、お肌は鏡で常にチェックしていないと小さな変化も逃してしまい、悪化してしまうことも少なくありません。常にお肌の状態をチェックして美肌に近づくには常に鏡で自分のお肌の状態を知っていおくことがとても大事になります。

                 

 ランキング