アプリでサクサク読む♡

楽しい時間のために、カップルで温泉旅行をするときに気をつけたいこと。

温泉旅行で気をつけること

体のケアは念入りに

width='399'

普段忙しくて、脱毛などムダ毛の処理はお風呂に入っている時にするという人は、前日にしっかりとやっておきましょう。温泉では他の人の目もあり、マナーも問われます。

 

部屋で浴衣などを着るところもあると思うので、足の指や、手の指など気になるところはしておくと良いでしょう。

 

温泉の特徴にもよりますが、シャンプーなどが髪に合わないということも考えられるので、シャンプー、リンス、洗顔用品などは普段使っているものを持参するのをおすすめします。

 

温泉選びはふたりで決める

width='399'

旅行前にパンフレットなどを持ち寄ったり、インターネットで旅館を調べたりするのもふたりの気分を盛り上げ、旅行を楽しくするのに欠かせないかもしれませんね。

 

お互いがどんな旅行にしたいのかを事前に把握することで、ケンカしなくてもよいことでケンカするというのを防げます。

 

旅館までのアクセスや、チェックイン&チェックアウト、食事など意見が違うと揉めることもあるのでしっかりとチェックしましょう。

 

宿泊先の周りを下調べする

width='399'

旅行の目的はもちろん温泉ですが、せっかくの彼との旅行を楽しむために、温泉の周りにある観光地を調べておきましょう。

 

宿によってもチェックインの時間は様々ですが、午後チェックインするとこであれば、朝早めに家を出て、温泉の周辺の観光地をめぐるのもおすすめです。また、近くにコンビニがあるかなど調べておくと便利ということもありますよ。

 

浴衣を着よう

ほとんどの温泉旅館には浴衣が用意されています。普段部屋の中でジャージなどで過ごしている人も、せっかくなので浴衣を着ましょう。もし着方がわからず不安な人は、仲居さんに聞くと教えてもらえますよ。

 

いつもと違うあなたの浴衣姿に彼もドキッとするかもしれません! 彼の着替えを手伝ってあげるのもふたりの距離が縮まりますよ。浴衣で外に出かける時は、フロントに事前に確認しておくとよいでしょう。

 

夕食前にお風呂に入ろう

width='399'

浴衣に着替えたら、早速お風呂に入りましょう。貸し切り風呂を予約したら、その時間までには遅れないように到着してください。万が一遅れそうだったら、次の予約の人がいる場合もあるので、フロントに必ず連絡を入れるようにしましょう。

 

明るいうちにお風呂に入ると外の景色が十分に味わえます。翌日の朝はバタバタと忙しく、夜遅くは外が真っ暗で何も見えないということもあります。お風呂上がりは彼と待ち合わせしてデート気分を味わうのもいいですね♪

 

準備はしっかりと!

温泉旅行と言っても事前に準備をしておくことで、楽しくなるかどうかは決まります。せっかくの彼との楽しい旅行なので、喧嘩して最悪だったということは避けたいものですね。気になることがあったら、調べたり、話あったりして、思い出に残る素敵な旅行を楽しんでくださいね!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

まったり楽しい時間をふたりで♡彼氏とお家デートを楽しむ方法 8285

大人の女性だからこそ、ホテルデートで彼と楽しい時間を過ごそう。 37552

素敵なひと夏の思い出を♡カップルにオススメ夏旅行プラン 11696

アクティブにいく?それとものんびり?カップルにおすすめの国内旅行プラン 8090

まったり過ごせるおうちデート♡彼との距離がもっと縮まる過ごし方4選 9489

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集