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冷え性

ちょい足しで冷え性改善する4つの食材、"冷え性"にならない水の飲み方をご紹介!

女性特有の悩み、「冷え性」。これを放っておくと、浮腫み・セルライト・不妊などの原因となってしまいます。今回はそんな冷え性を食生活にちょい足しするだけで改善する方法をご紹介します。

 

ちょい足しで冷え性改善

シナモンパウダー

冷え性出典:http://www.stylecraze.com

シナモンには体を温め、血行を促進され、生理痛を和らげる効果がある食材です。定期的に摂取することで冷え性の改善につながります。飲み物にちょい足しがオススメです。

 

ココアパウダー

冷え性出典:http://www.mnn.com

ココアには末端の血流を増やす働きがあります。末端冷え性の方には特にオススメ!

また、幸せを感じた時に放出される「セロトニン」というホルモンの分泌も促進する効果があります。

 

カシス

冷え性出典:http://www.cassis-j.com

カシスにはポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには末端の血流を改善する働きがあります。

摂取してから効果が現れるまで10〜20分程度と即効性もあります。

 

レモングラス

冷え性出典:http://thaifood.about.com

レモングラスには、体内のカルシウムを調整する働きがあります。

全身の筋肉の緊張をゆるめ、血流を改善します。他にもハーブには、女性に嬉しい効果が多いので料理などで使用していくことをオススメします。

 

"冷え性"にならない水の飲み方

drinking-87155_640出典:http://lookingglasstranslations.com

普段水をどのように飲んでいますか?間違った飲み方をするとかえって体を冷やしてしまう作用があるので注意しましょう。

 

常温以上の水を飲む

冷たい水はNGのです。体内から一気に全身の体温を下げてしまいます。モデルさんは冷たい水は一切飲みません。もし冷たい水を飲んでいる方は今からその習慣を変えましょう。

 

水分はこまめに摂る

喉が渇いたからといてグイグイ飲んでしまうのはNGのです。一気にたくさんの水を摂取しても内蔵に負担をかけるだけですし、効率よく全身に水分は行き渡りません。

 

硬水や炭酸水を飲む

硬水や炭酸水に含まれているミネラル類は、老廃物の排出を促進します。

そして、女性に不足しがちなミネラルの補給源にもなります。ダイエット中の方には特にオススメです。ミネラルには代謝もアップさせる働きがあります。

 

毎日の習慣が冷え性に大きく影響します。そのため毎日ちょっとしたことの積み重ねや習慣を大切にしていきましょう。何もしないで冷え性は改善することはありません。

                 

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