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ツイストウォーキングダイエット

いつもの歩き+ひねりで効果UP! "ツイストウォーキングダイエット"のやり方

ダイエットのためにウォーキングをされている方、多いですよね。ちょっと外出しただけでも、ウォーキングされている方を本当によく見かけます。ウォーキングのメリットは、何といっても有酸素運動で体の脂肪が燃えるというところ。そして、簡単で長く続けられるので、ダイエット効果が高いんですよね。

 

でも、そんなウォーキングの効果をさらに上げる方法があります。それが「ツイストウォーキングダイエット」。体の脂肪が燃えやすくなって、お腹も一緒に引き締められるんですよ。ということで今回は、ツイストウォーキングダイエットのやり方についてご紹介します。

 

 

"ツイストウォーキング"とは?

ツイストウォーキングダイエット出典:jp.pinterest.com

普通のウォーキングについて、知らない方はいらっしゃらないと思いますが、「ツイストウォーキング」について、初めて耳にされる方もいらっしゃると思います。そこでツイストウォーキングダイエットについて、簡単にご紹介します。

 

ツイストウォーキングとは、上半身をひねりながら歩くウォーキングことで、上半身をひねる動きを加えることでダイエット効果を上げることができます。つまり1キロの距離を普通にウォーキングするよりも、ツイストウォーキングでダイエットした方がより痩せられるんですよ。

 

 

ツイストウォーキングダイエットの効果

ツイストウォーキングダイエット出典:jp.pinterest.com

消費カロリーが高く脂肪が燃えやすい

ツイストウォーキングをすることで、全身に動きが生まれるから。普通のウォーキングの場合、下半身と両手ぐらいしか動かしませんが、ツイストウォーキングなら、ウエストや肩の動きも追加されます。

 

このように、ツイストウォーキングをすると全身に動きが生まれるため、自然と消費カロリーが高くなって、体にたまった脂肪燃えやすくなるんですね。

 

 

ぽっこりお腹を解消

ぽっこりお腹になる原因の1つに、骨盤の歪みがあります。骨盤が歪んで開いた状態になると、骨盤の上に乗っている内臓が下へ下がり、お腹がぽっこりしてしまうんですね。

 

ぽっこりお腹の原因となる骨盤の歪みを整えるには、ツイストウォーキングダイエットが効果的。なぜなら、ツイストウォーキングダイエットの上半身をひねる動きが背筋が伸ばし、さらに歪んだ骨盤を整えることができる

 

 

脇腹も引き締まる

上半身をひねる動きはぽっこりお腹を解消しますが、脇腹の引き締めにも効果があるんですよ。なぜなら、上半身をひねることで脇腹の筋肉を使うことができるから。

使わない筋肉はたるでしまうので、上半身をひねって脇腹の筋肉を使えば、脇腹が引き締まります。