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普通にスゴかった♡「納豆」を取り入れて効果的にダイエットする方法とは?

納豆を食べて痩せるカラダに♡

納豆にはどんな栄養素が含まれているの?

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普段から身近にあり、食べることの多い納豆にはどんな栄養素や効果があるのかみていきましょう。

 

■ポリアミン
細胞の再生に働きかけるための、必要不可欠な成分とされています。新陳代謝を活発にさせ、老化防止などエイジング作用があります。

 

■納豆レチシン
体内に溜まってしまった毒素を排出するデトックス効果が期待できます。肌荒れの改善にも役立つ成分とされています。

 

■ビタミンB群
カラダの疲労を回復し、健康な髪や皮膚をつくる働きがあります。ダイエットをするうえで欠かせない栄養素となっています。

 

■ナットウキナーゼ
血流をよくし、血液をサラサラにします。免疫力を高め、心筋梗塞や血栓を予防するといわれています。

 

夜に納豆を食べると効果的♡

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1パック50gの納豆を毎日食前に食べてください。消費カロリーが比較的少ないとされている、夕食時、いつもの食事に加えて食べることがおすすめです。

 

食前に食べることで、食事量を減らすことができる他、納豆に含まれる有効成分が就寝中に働きかけ、血液をサラサラにする効果が期待できるといわれています。

 

食事制限ナシの「納豆ダイエット」が魅力的♡

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「納豆ダイエット」では、1日に納豆を1パック、単品でもおかずとしてでも取り入れるだけなので、ムリな食事制限がないのも嬉しいポイント。ポイントは腹8分目を意識して食事をするだけで、痩せるカラダへと向かっていきます!

 

納豆に含まれる大豆タンパクが脂肪を燃焼!

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納豆の原料である大豆には良質なタンパク質が含まれており、余分な脂肪を燃焼してくれる効果があります。タンパク質はダイエットに欠かせない、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げてくれる役割もあるので、太りにくいカラダ作りをしたい方にはおすすめとなります!

 

納豆ダイエットの実際の効果

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納豆を食べながらのダイエットは本当に効果があるの?と思いますよね。実際に納豆ダイエットした人たちの感想もご紹介。

 

・夕食に納豆を食べることで満腹感が得られ、自然と食事の量が減っていき、3ヶ月で4kg痩せました。

 

・頑固な便秘が解消され、毎日便通を感じることができます。肌荒れが治り、ツヤが生まれました!

 

・血液検査が悪い結果で、納豆を食べ始めたところ、検査の結果が良好になりました。体調不良を感じることが少なくなりました。

 

などと、納豆ダイエットは痩せる効果ももちろんありますが、便秘解消や美容にも効果的なため、健康のためにも実践してみてはいかがでしょうか!

 

納豆+αで、ダイエット効果がアップ?!

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1日1パック食前に納豆を食べるだけの「納豆ダイエット」では納豆を食べることによって、脂肪を燃焼しやすい体質に改善してくれます。

 

その納豆にあるモノをプラスすることでさらにダイエットの効率がアップするとも言われています!早速チェックしてみましょう。

 

納豆+キムチ

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納豆とキムチには発酵食品という共通があり、乳酸菌と納豆菌を同時に摂取することで相乗効果が発生し、腸内環境が良くなり、便秘解消の効果が期待できます。

 

また、キムチにはカプサイシンという脂肪を燃焼してくれる成分も含んでいるので、味だけでなくダイエットの効果としても相性がバツグンなのです。

 

納豆+大根おろし

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納豆に大根おろしを加えることで、大根に含まれるアミラーゼが消化機能を助け、代謝アップに繋げてくれます。満腹感を得られるため、食事の前に食べることをおすすめします。

 

大根はすりおろしてからすぐに食べないと、ビタミンCなどの成分が逃げてしまうので注意しましょう!

 

納豆+オリーブオイル

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オリーブオイルには、オレイン酸という血液中のコレステロールを下げてくれる効果があります。オリーブオイルを加えることで、満腹感を得られ、食べ過ぎも防いでくれるので、いつもの納豆にオリーブオイルをスプーン1杯だけ加えてみましょう。

                 

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