アプリでサクサク読む♡

お肌を蘇えらせる美肌効果UPな食べ合わせ !"玄米×梅干"は毎日食べてお肌再生♪

お肌のトラブルには体内からくる原因が多く、食事はお肌にとって、とても重要な要素ともいえます。そこでお肌を蘇らせるオススメの玄米×梅干の組み合わせがとてもお肌に良いのです。

 

お肌を蘇えらせる美肌効果UPな食べ合わせ 「玄米×梅干」

お肌を蘇えらせる美肌効果UPな食べ合わせ

この二つの食材を食べることでお肌の再生力を高めることができます。

この二つは違う成分同士なのですが、お互いの長所を伸ばして体内に取り込むことができるので、『玄米×梅干』の食べ合わせは良いとされています。

 

玄米の力を最大限にする梅干

玄米×梅干出典:rakuten.co.jp

玄米にはお肌を白くする効果があります。成分としてはビタミンB群や亜鉛などが含まれていれていて、お肌のくすみが無くなり、キメが細かくるので美白になっていきます。

 

完璧な栄養素を含む玄米

玄米はスーパーフードと言われるぐらい、完璧な栄養素が含まれています。食物繊維が豊富でデトックス効果もあり、新陳代謝もアップすることで血の巡りが良くなり美肌につながっていると思われます。

 

玄米の足りないものを梅干がサポート

玄米は完璧と言っても入っていない成分もあります。それはビタミンCやクエン酸。この二つの成分を一緒に摂ることで玄米が持つ栄養を体内に届けやすくなりますので、玄米×梅干が相性が良いとされています。

できれば、毎日一緒に食べたい玄米×梅干。積極的に毎日の食事に取り入れていきましょう。

                 

 ランキング